もうすぐ甲子園開幕です!

ブログ

2週連続で土日に働く事に。人生も仕事もブラックブラック♪、FM09です。

さて、もうすぐ甲子園ですがみなさん準備は出来ていますでしょうか?千葉県民だからって習志野高校を応援する必要はありません。むらやまんが気に食わない、習志野高校の生徒に苛められていた、習志野ナンバーの車に煽られた、奈良漬けみたいな名前がどうも・・・、ブラスバンド部よりも合唱部がお気に、2回連続で出場するなんてズルいぞ!などなど、色々思う所があるかも知れませんからね。

かくいうFM09も去年の夏は中央学院と木更津総合(去年は100回記念大会だったため千葉県代表は2チーム出てたんですよ?覚えていますか?)の事なんかどーでも良くて、大阪桐蔭の応援していましたから。根尾!柿木!藤原!中川!とか言って。

あー、根尾の応援歌と浅村の応援歌、懐かしいなぁ。両方とももう聞く事が無いかと思うと残念で残念で。浅村の応援歌好きだったのになぁー。楽天と対戦するときに応援歌じゃなくて怨恨歌として演奏してやればいいのに。

たたき込めー! 浅村浅村 それ! バットでGo! Go! さあレフトスタンドに たたき込めー!ってやつ。

まぁもう良いんだけどさー。浅村の事は別に嫌いじゃないし自分もサラリーマン辞めたクチだから自らの意志で新天地に行く人は基本的に無条件で応援するスタンスなんで。だけどあの「叩き込めー!」で始まる応援歌はホント好きだったんだよなぁ。だから浅村出てってもアレだけは残したかったんだよねぇ。

そうだよ、怨恨歌なら残せるじゃないか!

たたき出せー! 浅村を浅村を それ! キックでGo! Away!さあ生ゴミ排出口から たたき出せー!

だいたいゴロも合ってるし、これでいいんじゃないのかな。これであの大好きな応援歌も復活だ!楽天戦浅村の打席で歌いたいよなー。

うん、浅村の事、応援すると言いながらなんか心に引っかかってるみたいだ。安心した。やっぱりちゃんと心に闇を抱えている。

ま、それはいいとして。

8月9日に2019年甲子園初戦を迎える習志野高校。松戸ミラーズはOBのむらやまんに色々とスゴ技を見せてもらったり指導してもらったりしている。凄い人にお手本を目の前で見せてもらってるのに個人的にはだけど全然追いつかない。はやくむらやまんみたいにホームラン打ったり凄いキャッチャーフライを打ったりしたいよ、ホント。

で。そんなこともどうでもいいとして。

松戸ミラーズとは直接関係ないけれど、8月9日に習志野が対戦する相手、沖縄県代表の沖縄尚学高校出身の歯科医師が医療法人社団大伸会に居てでして。2017年の桜咲く頃の練習、松戸運動公園でむらやまんと同じフィールドで野球をしていたんです、その先生。高橋一彰先生っていう先生。今は木更津方面に勤務しているので松戸近辺では姿形のないこの先生だけど、なんかプロ野球選手と学校で同期らしくてその話を伊藤君にチラッチラッと聞かされるわけです。なんでもそのプロ野球選手より足が速かったとか、高橋一彰先生が。

そんなに速い足だったら是非拝みたいのだけれど、2017年のその時の練習の時は運動即肉離れというなんとも残念な事態だったので、足が速いとか運動神経が良いのかも悪いのかもまったくわからず。それ以来一緒に運動した事が無いので伊藤君の話も今もって眉唾状態になっています。話を聞いただけではなんとも・・・。FM09、この目で見たものではなければ信じないタチなので。だから一生眉唾状態で終わるのかもしれませんこの話。

なんですけど、2019年、夏の甲子園の対戦カード「習志野VS沖縄尚学」と聞いたら黙っちゃいられません。

2017年、一瞬の邂逅を果たしていた習志野OBと沖縄尚学OB。そして2年後、運命の対戦。うーん、中々のストーリーテリングが出来そうな話題じゃあないですか。

つーことで煽りバナー、作りました。

こんなくだらないことをやってないでそういう時間を真面目に素振りの300本でもしていたら今頃柵越え出来る草野球選手になっている可能性も0.0001%はあるだろうにねぇ。

習志野VS沖縄尚学。村山千明VS高橋一彰。両方とも名前に「あき」が入っていますね。そして名前に「千と一」と数字が入っていますね。これは宿命の対決じゃないですか!最近GoProばかり撮っていて一眼で撮影していなかったから両者ともちょい古めの写真を使って作ったバナー。写真だけ観ると両者ともなんか野球部OBって感じがしますね。むらやまんの写真はもっとこうキリっとしたものを使いたかったのですが探し出せませんでした。これが対戦結果に影響しなければいいのですが・・・。

それにしてもまたまたまたまた松戸ミラーズのHPを勝手に占拠して甘栗、剥いちゃいました的な感じで、バナー、勝手に載せちゃいました的な?

もうここ松戸ミラーズのHP、FM09の遊び場みたいになってます。でもこれも野球の醍醐味ですよね!(全然違う)

8月9日、勝つのは習志野か沖縄尚学か!?この煽りバナーのどちらかが悲嘆に暮れて涙すると思うとまったくドキドキワクワクですね!

楽しみです!

あ、最後に。高橋一彰先生、野球部じゃないです。ただの沖縄尚学のOBさんです。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定