8月1日と8日のGoPro動画について

久しぶりの練習試合、楽しみですねぇ。甲子園開催中の練習試合なので甲子園に行けなかった元高校球児は松戸運動公園を甲子園だと思って頑張ってくださいね!FM09は元高校羽児なので松戸運動公園を体育館だと思って頑張ります、FM09です。

先日LINEで巨人ファンを公言するマルちゃんが「ミラーズってホームページあるんですか?」と問い合わせていた。ありますが内容は保証致しませんけどね。なにぶん非公式ファンページなので松戸歯科医師会の了承を得ていませんので。

更新コンテンツは主に3つ

1.塚本先生からのお知らせ情報
2.練習やデンタルカップの写真や動画
3.変なブログ

メインは2なのだが、このところの酷暑陽気で大きな問題が。

ここ最近はGoProで練習内容を4K動画で撮影してアップしているのだが、ご存知の通りの酷暑で大変なことになっています。

人間を熱中症でコロコロす紫外線や熱波がGoProに容赦なく襲い掛かってくる。機械の体であるGoProすらもコロコロそうと襲い掛かる。人間と違い汗をかけない機械の体は蓄熱し、熱中症で倒れてしまうんです。それも序盤で。ま、汗をかいたとてFM09のようにビチョビチョぐしょぐしょになるほど出鱈目に汗をかくと、かえって蒸発を妨げて無意味この上ないのですが。ホントあの水何処から湧いて出て来ているのやら・・・。

8月1日と8月8日はまさに今夏の熱波ピーク付近の暑さを記録。車に乗るとサウナ状態。外気温が40度と表示されて生きる気を無くさせてくれる。当然GoProも撮影する気が萎えているようで序盤で録画が停止する。こちらはこちらで練習中にGoProが生きているかどうかを確認する余裕などなく、自分が生きている事を確認するだけで精一杯。結果GoProが撮影を序盤で拒否していた事にグラウンドから帰ってから確認すると気が付く事になる。

映っているのは序盤のトスバッティングやボール回しだけ。別にそれはそれで良いんだけどさ。野球というよりバッティングが好きなFM09としてはそれだけだとどうにも食指が動かない。序盤しか映っていない動画。フリーバッティングが一切映っていない動画。そんなmicroSDカードに興味を持てるはずもなく・・・。

結局8月1日と8月8日の練習動画は編集もアップもしていない。HP管理者として失格ですね。

この時期は人間もGoProも死なないように生きるだけで精いっぱい。記録を撮るために練習しているわけではないから載せなくても別にいっか、といった感じ。

飽きっぽい、いい加減、テキトウ、右から左へ受け流す、すぐ忘れる、めんどくさがり、気が乗らない事は一番最後に後回し、のステータス全開。

そういえば明日の練習試合、撮影どうしようかな。考えて無かった。GoProとビデオカメラは一応持っていこうと思うけど撮影するかどうかは良くわからないな。

明日はそうでなくてもやる事多いし。楽しい練習試合にしたいですねぇ。多分楽しいっていう所、若干他の人とズレていると思いますが。

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定