アンテナショップソフトクリーム事前チェック

ブログ

コカ・コーラが赤字だとか。球場グルメであんなに貢献しているのにこれか。でもまぁ普通の以外のフレーバーが軒並み不味いからなんか納得出来なくもない気も・・・FM09です。

オーナーとのトラブルなどでブラック企業の匂いが漂うセブンイレブンだが、弁当などの味付けなどは一番しっくりくる。何というか当たり障りのない万人向けの味付けの商品を出すのが上手い感じ。コカ・コーラ社はセブンイレブンのテイスターを引き抜いた方が良いのではないだろうか。

ところでさっき理解不能な珍妙LINEが入って来ていたので書かせてもらう。ツカポンタンは定期的にこういう事があるので不思議。この状態の時は一体どうなっているのか。間違いなく寄っていると思われるが、しらふの時はスマホを全然チェックしないのはわかっている。じゃあこの珍妙LINEは一体どういう仕組みで投稿されるのかを推測してみた。

1.しらふの時とは真逆で酔っているとスマホを弄る性質(たち)
2.PCの前で酔っている。このLINEはPCから打ち込まれている

まぁ、発作の様なものとしてもう慣れたので敢えてツッコまないですが、こうなっている時のツカポンタンを生で見たことが無いのでどういう流れでこうなるのかはほんの少し興味がある。FM09はこうなるまで飲むことが無いので、というか頭が痛くなって酩酊するまで飲めないので羨ましくもある。心が解放されて楽しそうである。ダメツカポンタンとかLINEで書いてあるけど愛されキャラなのが書き込みから伝わってきます。

で、そんな事はま、どうでもいいんですが。

例の銀座のソフトクリームの事をちょっくら調べてみたら、銀座ってアンテナショップがいっぱいあるのね。

レッツエンジョイトーキョーというサイトに中々詳しく出ていた。

銀座なんかさぁ、今年の1月まではほとんど縁が無かったので全然知らなかった。築地玉寿司の寿司食べ放題に行くか、映画を見るか、そのくらいだったからね銀座との接点。

サイトにはとりあえず

とっとり・おかやま新橋館のマスカットソフトクリーム
茨城マルシェ 茨城メロンサイダー
沖縄わしたショップ本店 沖縄県産究極フルーツパパイヤ
まるごと高知 土佐ジローソフトクリーム
ザ・博多 有楽町店 あまおうソフトクリーム
北海道どさんこプラザ 有楽町店 ソフトクリーム夕張メロン
大阪百貨店 クレミアソフトクリーム
秋田ふるさと館 ソフトクリーム
おおいたアンテナショップ 温泉座 かぼすソフトクリーム

9種類のソフトクリームが掲載されていた。

アンテナショップの数がまず驚きだ。とりあえず銀座に出店だ!みたいな勢いであるみたい。

小さい頃からスイーツを好んで食べていたけど、その当時は時代がFM09に追いついていなかったが最近は時代が追いついてきた。球場でスイーツばっかり食べていてもナオミスターやツカポンタンやえふわらんは呆れるけどナカザーや周りの他の客は呆れないからね(えっ、そういうことじゃない?)

数は問題じゃないけど味はみんな王道っていうかスイーツスイーツしているよね。とんこつソフトクリームとか広島焼ソフトクリームとかゴーヤソフトクリームとかそういう感じの猛者が居ても良かった気がする。千葉だったらねぎソフトクリームとかね(これは紅白戦後の食事でネタにしたけど)

それとアンテナショップで思い出したけど生もみじ饅頭をしまじろうとキャッピーが推していたので調べてみた。

うん、だいたい想像しているのと同じだった。生どら焼きてきな感じのしっとりモチモチした生地にあんこが入っているスイーツのようだった。口の中がパサパサするのが苦手なFM09との相性は良さげ。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定