パ・リーグ終盤面白くなるぞ!

西武ライオンズには「楽に勝てる試合」という物が無い。点差が7点あっても全然安心できない。まるでジェットコースターのようなチーム。でもそこにシビれる、憧れる!FM09です。

いいのいいの、点なんか何点取られたってさ。それ以上にこっちが点を取れば勝てるんだから。1-0なんてサッカーに任せておけばいい。野球は29対32とかそういうのでOK(ラグビー!?)

西武VS楽天の試合はおかわりのミスとサヨナラヒットの活躍で終わってみれば帳尻合わせの試合となった。ヒーローインタビューなのにエラーしたので・・・・だの、すいません・・・・だの、どこぞの謝罪会見みたいになっていて草生えた。

西武戦以外は応援している浅村が今日5タコ、抑えの松井を中村が打ってのサヨナラ。最高です。

それに、8月12日に注目し始めた153kmの重ストレートを投げる平良と浅村の対決は見ごたえがあった。155kmのストレートを5連発だよ。これは化けたらサファテ級のクローザーになる予感!やっぱ若い選手は勢いがあっていいですなぁ。FM09も若いときに野球やりたかったよ、18歳の時の身体能力と10年間の練習があったら絶対ホームラン打ててたよ。太ってなかったもん、高3の時。やっぱ人間、若さですよ。30越えたらもう終わり。運動はもう終わり。食事を楽しみましょう!ふー、スッキリした!

さて、実はそれは今回の主題じゃない。今回の主題はロッテ。

ロッテさん、ソフトバンク戦にはめっぽう強い。既に勝ち越しを決めているのに今日も勝った。グーがチョキに強いように。おかげでライオンズが漁夫の利を得て首位ソフトバンクににじり寄れた。ごっそさん!

で、納涼祭。

納涼祭はFM09、だいたい毎回試合3割、飲み食い7割という感覚で楽しんでいるのだがこのロッテのソフトバンク退治っぷりでどうも様相が変わってきた。

明日もロッテがソフトバンクを苛めている所が観れるかと思うと今からワクワクしっぱなしだ。

こりゃ明日の試合、もしかして試合も楽しめるかも!

ロッテが勝てば良し。ロッテが勝って双方の選手で合計4本以上のホームランが観れたらさらに良し。そして西武VS楽天の試合で西武が勝てば最高に良し!

パ・リーグが面白くなってきたし納涼祭も面白くなりそうで最高!

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定