プロ野球先発予想サイト

マリン、マリン、マリンスタジアム、FM09です。

伊藤くんに教えてもらいました。プロ野球の先発予想をしているサイトがあるそうです。

先発予想サイト(クリックで表示)

それによると明日の先発予想は

ロッテが種市
ソフトバンクがバンデンハーグ

となっています。さて当たりますかどうか。

ところでロッテはソフトバンクに何故か強いようで既に勝ち越しを決めているみたいです。なんて羨ましい。

登板予想って以外と難しくて、大学1年の頃かな、今みたいに先発予想が発表されない頃、野茂の投球を観たくてまだ屋根がなく夏場蒸し風呂状態にならない西武ライオンズ球場まで足をのばした時、先発だったのが高柳で残念だった記憶が。高柳選手をディスるわけではないが。

まだ阿波野か佐野だったら良かった。

近鉄のファンだったと言っても例のごとく、バッティングフリークなのでピッチャーにかんしてはあまり観ていないのでそのピッチャーが先発なのか中継ぎなのか抑えなのか(今だとスターター、セットアッパー、クローザーっていうのかな?あれ?リリーフは?)わからないで観ていた。

吉井とかいつから近鉄にいたんだっけか。近鉄滅亡時にいた岩隈も風前の灯だし、もう完全に昔話だなぁ。

野茂は巨デブになっちゃうし、石井は政治家になってるし、石井の元嫁の岡村孝子は病気になっちゃうし、佐野は野茂に訴えられてるし、個性的な近鉄の選手を束ねてかろうじてチームにしてた仰木監督ももう鬼籍だし。時が経つのは早い。

そういえば現西武ライオンズ投手コーチの小野和義もその頃居たよ。おぼろ気ながらその名前は聞いたことがあった。それであの投壊状態に納得がいった。ダメだよ、あの頃の近鉄にいた人コーチにしちゃ。どちらかと言えばあの頃なら西武のOBから選ばんと。

うー、どうせなら野茂が投手コーチやってくれればいいのになぁ。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定