ゲーム差なし!ソフトバンクを遂に捉えた!激戦パ・リーグ優勝争い!

ブログ

何が悲しいって、日曜も仕事だよ。スタジアムに行けないどころか試合も見れないというね。でも頑張ろう・・・、FM09です。

やっぱ木曜に成田なんかに行って野球の練習やって撮影やって焼き肉食べて午前0時でしょ?そういうことしてるからこうなるんだよ。まったく後悔は無いけど。後悔は無いけれどスケジュールが火を噴き始めている。ここが集中力の見せどころ。楽しい事を先に、面倒くさい事を後にという性分というのはブログで言ったが今まさに正念場。テトリスで言えば積んで積んで積んだ状態で縦棒を待ってる状態。画面の5分の4がブロックで埋まってる上でだよ。縦棒ブロックが来なかったらゲームオーバー必至。来い、縦棒!(基本、他力本願)

こんな天王山、メットライフドーム行きたかったよ。でもFM09が行くと中村がカスになるから微妙だけど、観に行った試合はだいたい勝ってる気がする。負けたの1回だけだね、ベイスターズとのオープン戦だけかな。やっぱ観に行きたいなー、メットライフドーム。せめて1時間で行けたらなぁ。

中村はホームランこそ打たないけど、中村が4番になってからライオンズは怒涛の攻め立てを見せて今日、ついにソフトバンクをゲーム差0で捉えた。引き分け数の違いで1位はソフトバンクだけれどそんなの些細な事。

勢いは完全にライオンズ。

山川は2本の本塁打を打って最速40号に乗せた。パ・リーグ本塁打王独走中!打順が下がってプレッシャーから解放されたのかはたまた落合のアドバイスの影響がやっと抜けてきたのか。とにかく復調してきた。この終盤戦に山川がホームランを打ちだしたのは大きい。

秋山、森、中村、外崎、山川、ついでに木村と栗山とどこでも長打が出る恐ろしい打線になってきた。浅村の穴は完全に埋まってる感じ。やっぱこのチーム好きだわ。ピッチャーも安定感抜群のニールと小柄なのに最速158kmの鬼ストレートを投げる新星の平良が頼りになるし、もうワクワクする。

浅村と菊池が抜けて、補強無し、しかも人的の内海がこの状態じゃ4位以下でもしゃーないなと覚悟していたのに嬉しい誤算。

そういえば去年の今頃はダゾーンに入ってプロジェクターで野球見てたっけ。まさか9月1日時点で1位とゲーム差無しの2位になってるなんて想像もしていなかった。後1回はライオンズの試合観に行きたいなぁ。

ここまで来たんだ、リーグ連覇で優勝を狙うしかない!

予定ではCS2位で1位のソフトバンクをぶっ倒すつもりだったけど、1位で日本シリーズへ行っても全然OKだ!優勝、優勝、優勝だ!!

ただ心配事が。

納涼祭の時に買えなかったデスパちゃんのユニフォームが今日届いたんです。中村の令王ユニフォームも届いたんで前半中村、後半デスパちゃんで練習しようと思うんだけど、なんか背筋痛でお休みのデスパちゃんに緊急召集がかかったらしいのね、この敗戦で。

デスパちゃんが参戦で流れが変わらなきゃ良いけど・・・なんて言ってて今度の練習でデスパちゃんのユニフォームを着るとか言ってる頭のおかしい人がここに居ます。それはそれ、これはこれ。

それに掲載したデンタルカップの写真を見てもらえばわかるけど、ミラーズが大敗してるのにも関わらず、みんななんか守備につく足取りも重いのに、場の空気を読まずカシャカシャカシャカシャカシャカシャシャカシャカシャカシャカカシャカシャシャカシャカカシャカシャカシャカシャカシャカシャコイツらみたいに連写で写真を撮ってました。しかも海匝香取さんたちにも写真を渡せるように守備に奔走させられて疲弊しているミラーズをこれでもかと攻めたててる海匝香取さん達の様子も撮ってたりで、まったくチーム愛だの節操だのがございませんでした。

でもね、カメラマンたるもの、ファインダーから見える視界に敵味方のフィルタリングをしてはいけない。敵だろうが味方だろうが選手達がみせる良いプレー、楽しそうな雰囲気、真剣な眼差しをひたすら切り取り続けることのみに集中しないと失格だよ。そういうところで身内贔屓はしたくない。

だからこれだけライオンズを応援してるのにデスパちゃんのユニフォームを着て遊ぶのです。FM09の中で25本以上ホームランを打つ化け物はみな楽しい仲間。だから敵だけどデスパちゃんは楽しい仲間。理屈は通ってるでしょ?裏切り者とか蝙蝠野郎とか実にナンセンス!ぶっちゃけ楽しけりゃなんでも良いんだよっ!節操無し!?それが何か!?

えっ?浅村?

・・・25本以上ホームランを打っているな、確かに。だがあれは楽しい仲間じゃない。移籍で大活躍してるなら応援するのにやぶさかでもないのだが、コイツは西武をカモにしている。見た感じ他チームとの対戦ではホームランそれほどって感じだし(チェックしてるんじゃん、浅村のこと・・・ツンデレ!?)。西武戦でいつも4タコ、5タコなら浅村も晴れて楽しい仲間入りなんだけどな。

うーん、この恣意的運用。全然理屈、通ってませんな。

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定