ブログに新しい風が・・・

ブログ

おはようございます!FM09です。

昨日の紅白戦後の飲食時の勧誘で遂にツカポンタン以外のブロガーズを確保しました。まるちゃん赤いきつね、しまじろう、スウェーデンスキー、山口さんの4人です。

と言ってもFM09が強引にアカウントを作ってパスワードを決めてもらってメールアドレスを教えてもらい登録させてもらっただけなのでアカウントを作っただけでなにも投稿が発生しない可能性も充分にある。

でもね。

実際の投稿の有無は関係ないんだ。

ブログシステムに投稿可能ユーザーとして登録する事を許可してくれたその心意気が嬉しいんだよね。

FM09が松戸ミラーズのHPを勝手に作って遊び始めたのは2年前くらい。ツカポンタンがまともな野球ブログを担当し、FM09が素人野球ブログを担当し、という運用を想定していた。だから松戸ミラーズブログのタイトルが白と黒のオセロ的ブログという名前になっている。野球素人と野球玄人が交互にブログを更新する運用を想定していたからそう命名したのだ。でも実際運用を開始してみるとオセロの盤面は真っ白と化し、目に眩しい位のホワイトニング状態。FM09が弱小高校の単独エースよろしく連投し過ぎで松戸ミラーズのブログっていうかFM09の便所の落書きブログみたいになっている。

このページはワードプレスベースで作っているのでユーザーアカウントさえ作ってしまえば簡単に投稿する事ができる。

ほんとうは2年前から全員分のアカウントを作って、バリエーションに豚だ投稿をしてもらうつもりだった。

例えば

キャッピーのBBQ(ブーブーキュー)ブログ。バーベキューに大切な心得を紹介するブログ。あとアマチュア無線と一眼教室も。
ツカポンタンの盗撮ブログ。人の目を盗んでイベント時に自然な盗撮をする極意のブログ。あとレモンサワーも。
ナオミスターのスタジアム観戦ブログ。注目のルーキーや若手の今をノムさんばりにつぶやくぼやきブログ。あとゴルフも。
スウェーデンスキーのオカメインコブログ。オカメインコのブログ。あとラーメンも。
JRのゴージャスブログ。ゴージャスな生活の一部を垂れ流すブログ。
GSユアサの自転車ブログ。ロードレーサーを駆る面白さを紹介するブログ。
ナカザーのちょーだいブログ。接点のある人の車やお宅や荷物にアタックして戦利品をせしめるブログ。
芳川きんに君の筋トレブログ。門外不出の芳川メソッドをブログで公開。
むらやまんの甲子園までの道のりブログ。甲子園に出るまでの挫折、葛藤、紆余曲折を赤裸々に語るブログ。
しまじろうのデブエットブログ。いかに人間は肥えていけるのか。限界を肥えて逝けブログ。
ケンセーセンセーのブログチェックブログ。FM09のブログはどこがダメなのかをダメだしするブログ。
つかさんの阪神ブログ。阪神の魅力をこれでもか!とお伝えするブログ。そんなのがあればの話だが。
えふわらんのあー、いいですねぇブログ。あー、いいですねぇと思ったものを紹介するブログ。高倍率カメラの用途紹介もあるよ!
山口さんのランニングブログ。40代のランニングの楽しみ方をレクチャー。あと酒が入った時の裏山口さんブログ。西武野球ユニ姿のFM09、足の筋肉は硬いねという話題に、股間にも手を伸ばしココも硬いの?的な飲酒時にたまに出るあのノリ。非常にブログ向き。
やまもっちのランニングブログ。野球よりも安全に歳を重ねても楽しめるランニングの魅力を紹介するブログ。

みたいなの。

たぶんそれぞれ面白いネタってみんな持ってると思うんだよね。そういうのを年1でも月1でも週1でも投稿すると面白いかなって。FM09はPC、IT関係の真面目ネタのブログを担当する事ならできる。そういうのはあんまり期待されていない気もするけど。

だからアカウントを作らせてもらうだけでFM09はもう満足です。誰かから写真や投稿が来てるかなぁって想像するだけで色々いけます。

なおいきなり投稿の仕方の話になりますが、ミラーズトップ画面に「ブログ投稿はこちらから」というリンクを作りました。ここをクリックしてユーザー名とパスワードを入れてログインしてください。

それぞれmaru、shimajiro、ito、tonoがIDです。パスワードは決めたとおりです。

ログインすると左側に投稿メニューがありますので新規投稿から投稿ください。

スマホからあるメールアドレス宛にメールを送るだけでも登録できますが、編集や削除もできるPC、スマホで投稿画面にログインして行う方が融通を利くと思います。

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定