ブログの新しい風に乗って

ブログ

こんにちは。

初めまして。

ひとつ前の号のFM09ブログにLINEのやり取りを晒されてるので、後ろに追いやるために投稿してみます。

まったく、

っすよ。ったく。

文句ばっかり垂れていても仕方ないので、FM09ご推薦でオカメブログでも投稿しようと思います。

我が家ではオカメインコというインコを飼っています。

以前は犬派でしたが、今では鳥派です。

世間では圧倒的少数の派閥に属するかと思います。

完全に嫁の影響です。

というのも出会ったころから嫁宅にオカメインコがいまして・・当時嫁をもらう=この鳥まで同時に・・(ブツブツ以下割愛)

になんて思っていました。

第一回目なので我が家のオカメインコの紹介をさせて頂こうと思います。

 

オカメインコ ルチノー ♂(おそらく) ぼんじり 10か月

特技 チョコボのテーマを歌う事

オカメインコ シナモン ♀(おそらく) つくね 9か月

特技 水浴び嫌い 不潔疑惑

(両方性別におそらく付きなのは、鳥さんは外見上は付いてるものとかないので見分けがつかないのです。オス特有の口笛の真似事や、メスなら産卵、後は性別ごとの色味の変化でおおよその予想がつきます。)

オカメインコ・・オウム目オウム科に分類される鳥類の一種。

オウム・・?オウム?

インコとは名称につくものの完全にオウムの一種で最小のオウムとなります。

世間一般的なセキセイインコなんかはオウム目インコ科に属し、途中までは同じオウム目に分類されます。

双方大差はないのですが、両者を分けるものは頭部にあるトサカのような冠羽と呼ばれる羽毛の有無だなんて言われてます。

怒る時や警戒しているときはスーパーサイヤ人のように逆立ち、安心や気が緩んでるときはぺっちょり寝ています。

上の写真は両方寝ているので比較的リラックスされていますね。

このように鳥さんは思っている以上に感情豊かなのです。

怒る時は目を三角につり上げて怒ります笑

撫でられて気持ちいときはうっとり目を閉じてもっと撫でて~♡としてきます。かわいい・・

鳥親バカが出てきそうなので第一回はこの辺にしておきます。

キット第二回には続かないでしょう・・・

 

スウェーデンスキー17

 

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定