続、埼玉西武ライオンズ、2年連続のパ・リーグ制覇を現地で観戦してきました

ラグビーワールドカップ日本代表、アイルランドに勝利おめでとうございます!記念に日本代表ジャージ買っちゃおうかな・・・。てかあの人たちは何であんなにスライディングタックルをして芝に滑り込んでいるのに擦過傷を作らないんだろうか。あんなにダイブしているのに擦過傷なんてない奇麗な脚してますよね。あの人たち。FM09なんか松戸運動公園の練習をした時にスライディングをするとすぐに擦り傷を作って大変なことになります。今、その大変な事になっていて治療中です。今まではカサ豚を作って治していたんですが、今回は擦過傷範囲が広いので一応薬局に行って相談したら「うーん、中々凄い範囲の擦過傷ですね。カサ豚になっているので大丈夫だと思いますが、膿みが心配なのでドルマイシンを含有している軟膏をお勧めしますよ」ってことでドルマイシン軟膏を買ってきました。ついでに傷を覆う次世代滅菌ガーゼみたいなのと包帯同士がくっ付く包帯を買ってきてドルマイシン軟膏を塗ってみるとあら不思議。カサ豚になってたところが溶けて垂れてくるんです。FM09の脛にカサ豚になっていた生体組織が融解して粘性のある体液に還元されて。それがスネ毛に絡まって固着しました。耳掃除をし過ぎてカサ豚が出来る前に膿だか体液だかが耳から垂れてくることってあるじゃないですか!(そこまでの耳掃除は危険だからヤメロ!)それが耳の出口で固まってまるでクリスタルだかルビーだかの様に透明性を持った少し黄色がかった宝石みたいになる事ありますよね。あんな感じの宝石がスネ毛にいくつも絡まりました。それを取ってごみ箱に捨てる作業を何回もしました。軟膏って皮膚を溶かすのでしょうか?怖い怖い。とにかくドルマイシンがなんだか医者や歯医者じゃないので知りませんがおそらく抗生物質で膿まないようにしてくれるのでしょう。それを付けると何か擦過傷の部分が熱を持ってきたか何かで少しズキズキしてきました。あれ?これはもしかしてバイ菌と戦っているのだろうか?と少し心配になったのですが、とりあえず放置して半日。傷に密着しにくい次世代ガーゼみたいなのを剥す。完全密着はしていないのだが傷と少し融合していてやっぱりちょっと痛い。はがすときに。毛を巻き込んでいるのでなおさら。こういう時に足がツルツルの人は羨ましいなぁと思います。雑菌の事を考えると傷部分とその周りだけでも毛をそった方が良いのだと思いますが、流石に傷部分はまだ剃れないし、周りを剃ってもしょうがないしで放置状態。またドルマイシン軟膏を塗って次世代ガーゼで覆って自着包帯で巻いてを3回ほど繰り返しましたがまだ傷がジュクジュクしている部分があります。ガーゼが体液で汚れるのがなんだか楽しくなってきました。その部分が徐々に小さくなってきているのも自己治癒能力で傷が治ってきている事を明示しています。あとどのくらいこの作業をすると傷が完全に治るのかわかりませんが、しばらくは観察を楽しんでみようと思います。FM09です。

で、ですね。ラグビーの人達はなんであんなに滑り込んでも擦過傷作らないんですかね?

FM09が柔肌なんだろうか。確かに髭を剃ると肌が荒れたりするので強くは無いとは思うが、そういう事とはちょっと違うんではないかと思う。基本的に丈夫ですよね、あの人たち。あれが筋肉の力なんでしょうか?FM09はぜい肉の上に皮膚がある。あの人たちは筋肉の上に皮膚がある。この違いなんだとしたらFM09は一生、スライディングの擦過傷から逃れる事が出来ない。じゃあどうすればいいか考えたらよい方法を考え付いた。人間は考える葦である。アイデアは無限。

サッカーの人達って脛の部分にガードを入れてるじゃないですか!FM09はスライディングをマスターしたので守備時も攻撃時もスライディング自体はしたい。だけど怪我はしたくない。とくればあれを脛に入れてプレーをすればいいんじゃないかと「ピコーン!」と来た。そうすれば人工芝と擦過しても全然平気じゃね?と。しかもですよ?あのスネガードを入れておけばメリットがいっぱい。例えば

1.バッティング時、ローボールが飛んできても足で思いっきり蹴り返せる。野球盤反動収束迅砲でピッチャーとサードを攻撃できる(デッドボールです)
2.一塁に滑り込む時にファーストを刈れる(反則で退場です)
3.キャッチャーのレガースみたいでカッコいい(じゃあレガースつけて守備してろよ)
4.スライディングをしても擦過傷を防げる(うん、そういう話だな)

つーことで、サッカーのスネガードをソックスの中に入れるか、レガースを付けてプレーしようと思うのだがどっちが良いだろうか。

動きやすいのはサッカーのスネガードだろうけど、サッカー用品を付けて野球のプレーをしても果たして良いものなのだろうか。かといって野球用具とは言えキャッチャー用のレガースをセンターやライトが付けていて良い物なのだろうか。ファーストミットはファースト専用選ばれしもののみが使える専用アイテムと聞く。であればレガースもキャッチャーしか使えないのではないだろうか?ここらへんはルールの問題なのでこんどツカポンタンやナオミスターやむらやまんや伊藤くんに聞いてみればわかるか。もしOKなら値段次第でレガースもアリだな。あれ着けて走れればの話だが。予備にはなるし。将来キャッチャーをしてみる事も万が一あるかもしれないしな。どうせなら森モデルが欲しいところ。買うか!

とにかくそういう状況なのでこの怪我いつ治るんだよって感じで困ってるんすよ。ほんと。痛くは無いので別にいいんですけど。

さて。

24日の埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズの優勝とCSを賭けた熱き戦いを書こうと思ったら、また時間切れじゃん。ふざけんなよFM09。ペース配分を考えろよ。いい加減1週間前の事だしだんだん忘れてきちゃったよパトラッシュ・・・。それになんだかとっても眠いんだ・・・・。もうだめ、おやすみなさい。

続く。

置き土産で怪我写真置いておきます、じゃじゃーん!

一枚目、なんかジュクジュクしてるでしょう?カサ豚がドルマイシン軟膏で溶けて体液に還元した状態を撮りました。膿んでる訳じゃありません!ご心配無く!しかし怪我の時、毛が邪魔だな。何で毛なんてあるんだろ。必要なところに過剰に無かったり、必要なところに過剰にあったり、必要ないところに過剰にあったりと、色々おかしい。なんなんこれ。要らんところには要らんわ!

コメント

  1. スウェーデンスキー17 より:

    なんでスライディングして脛に傷ができるんですか??笑

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定