日本シリーズ

やっぱり自分でやるしかない、西武がとか言ってる場合じゃない、自分だってホームラン打てないじゃないか!西武がホームランを打てるようになるには・・・・じゃない、違う、逆だ!
西武がCSを勝ち上がるようになるのとFM09がホームランを打てるようになるのはそれこそ同じじゃないか!現状ではどう考えても無理(だいぶ西武に失礼だろw)なことだって達成したいのなら何らかの方法で自らを鍛え上げて突破するしかない。見て無いけどラグビー日本代表はそれをしたみたいだし。応援してるだけのファンがガッカリするだけというのもそれはそれで情けない、一緒に戦ってるとはそれだけでは言えないだろ。FM09が応援する埼玉西武ライオンズと一緒に戦うとしたら「ホームランを打てるようになる事」だとしか思えない。それが出来るようになる奇跡が起きれば、奴らがCSを突破するという奇跡もそのうち起きるはず。なのでまずは自分の戦いに専念する事にする。あと一息の壁が分厚いのは両者とも全く同じ。この壁をぶっ壊す過程と努力が苦しくそして楽しいんだよ!FM09です。

さて、日本シリーズの対戦相手が決定しました。

金満チーム福岡ソフトバンクホークスVS金満チーム東京読売ジャイアンツの2チームで日本シリーズを戦います。

有利子負債が膨大でも収入もあるソフトバンクはわかるけど、なんでジャイアンツって金満なの?読売グループって儲かってるの?野球の収入が膨大なわけじゃないよね?どうでもいいけど。

で、どっちを応援するのかがちょっと問題だ。

別にソフトバンクに恨みがあるわけじゃないからなぁ。ズルをしたわけでもない決められたルールにのっとって戦ったチームに恨みができるはずもない。だってそういうルールなんだもん。現行ルール上、ソフトバンクが強く、ライオンズが弱かっただけ。しょうがない。共に懸命に戦った結果でソフトバンクのスイープが発生しただけ。ライオンズが打ち勝てなかったのが悪い。ラグビーじゃないけどノーサイドでしょ。終わったら。

ソフトバンクだと今宮、牧原、柳田、福田、デスパイネ、内川、グラシアルあたりが凄かったから応援したい。

ジャイアンツだとごめん、ほとんど知らないから坂本、岡本、阿部、炭谷位しか顔と名前が一致しないからそいつらで。

数だけで言うとソフトバンクの方が多いからソフトバンクにしよっかな。シンプルでわかりやすい。

うん、じゃあソフトバンクで!

あ、でもなんかこういうのはやめて。

ソフトバンクファンが「お前らが出場を切望した日本シリーズにパ・リーグ代表で行ってくる。絶対にジャイアンツをボコってくるからな!」とか
ジャイアンツファンが「CSっておかしいよな、ペナントレース覇者が日本シリーズに出られないのは。ソフトバンクムカつくだろうから俺らがボコってくるからな!」とか

こういう物言いは日本シリーズ出場チームとしての驕りと言うか非常に上から目線を感じで不愉快なのでどちらを応援しようとも埼玉西武ライオンズファンがそういう物言いをされる謂れはない。

嬉しいのはわかるけど自重するように。それに日本シリーズに出ようともどちらかのチームは敗退する。言っとくけどさぁ、日本シリーズに出て敗退したら、CSで敗退したチームと同じだかんな!甲子園と同じだ、優勝チームだけがすべてを手に入れる。日本シリーズに出たぁ?それがどうした!負けたら他の負け犬達(ベイスターズ、タイガース、イーグルス、ライオンズ)と同じだかんな!

それにしても今年は今までよりはちょっとだけまともに野球を観ているな。実はそれが一番の奇跡だったりするわけで。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定