ラグビーと日本シリーズ

1日に2回試合やるダブルヘッダーってあるじゃないですか。27日、21キロランの手賀沼ハーフマラソンと柏との4時間練習試合のダブルヘッダーですよ。死にますって、絶対。とりあえずハーフマラソンの方は野球の分の体力を温存するために適当な所でギブアップするつもりなんだけど、するつもりなんだけどさ。気付いたらこんなの買ってて・・・。

えっーと、自分、野球の方を優先すると誓ったので完走を諦めた筈なのになんでこんなの買ってるんだろう。ランニングもここ一週間ほぼ毎日短いけど6kmは走ってる。

心では途中リタイヤを決めたのになんなのだろうか。意味不明な行動すぎる。両方をちゃんとやる体力はないから諦めるならハーフマラソンの完走とわかっているのに。

ランニングなんて記録を狙ってる訳じゃないから気軽に途中でリタイアして、一緒に参加するメンバーとお疲れと言うことで豚汁飲んで食べて野球に向かうだけなのに。

たぶん0.1%位、完走したいと思ってる自分がいるんだろうな。今回は絶対ダメだよとそんなワガママな自分の頭を押さえつけて言い聞かせてます。リタイヤをする前提で走ったことないしなんか変な気分だなぁ。

とりあえず12kmまでは走ろうと思うんだけど、12キロ走ったらスタート地点の真逆の湖北団地まで行っちゃうんだよねぇ。リタイヤ組は歯医者敗者バスで送ってくれるんだけど交通規制があるから戻るの遅くなるだろうし、豚汁や食べ物残ってるか心配。FM09です。

ほんとは両方出来る体力があれば良いんだけど、なにぶんFM09、166cmしかないのに85kgも体重があるので体力がありません。柏さんとの練習試合はずっと前からとても楽しみにしているので守備はともかく打撃の体力だけは温存するべく、変な言い方ですが、頑張って手を抜いてきます。

んで、20日のラグビー日本代表戦と日本シリーズの試合の件なんだけど、やっぱりラグビーの方は前半しか見られませんでした。日本が当事者だと観てて苦しくなっちゃって。昨日は亀井先生とあんなに楽しく観れたのに。

その差は、昨日はラグビーというスポーツと試合そのものを純粋に楽しめたからなんだろうな。今日は初めて日本代表戦を観戦して、どこかに応援する気持ちが合ったんだろうな(そりゃそうだろう、応援する気持ちが無くてどーすんの!?)

ポジションもまだ完璧に覚えていないのに終わっちゃいました。みなさん、観てて苦しくならないですか?西武の試合は観てても悲しくはなるけど苦しくならないのにラグビーは変ですね。たぶん前に投げられなくて自陣がどんどん下げられていくことに漠然とした不安というか諦感というか怖さを感じてしまうんだと思います。押されていても頑張れ!と応援できるところまでは思い入れが無かったようです。酷い人間ですね。

なので、今後はラグビーW杯、楽しめると思います!(なに爽やかに下衆なことを言ってるんだろうか・・・)

そのお陰で7回のデスパちゃんエラー出塁や松田のお祭りおとこぶりスリーランホームランをリアルタイムで観られたから結果的には良かったさ。

ギータのホームランと福田(福田ってクビ長くね?)のホームランは見逃した。こん畜生!

高橋礼、凄いわ。マキマキの教え子と聞いてるのでなおさら凄いわ。あのマキマキからこんな子が生まれるなんて!(マキマキは高橋礼の出産も中高の指導もしてません、念のため。あくまでリトルリーグ時代の全然凄くなかった当時の高橋礼に携わっただけです)

今年、生で胴上げを2回見られるようにと短冊にお願いを書いたのだが、笹がなかった。ミラーズの勝利という無理難題が叶ったのであやかりたいのだけど・・・。

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定