ラグビーボール

日本ラグビー協会がHCの続投を渋っているらしい。なんやそれ。とりあえず良結果が出たのだから本人が辞めるっていうのでなければ続投させればいいのに。FM09です。

ラグビーに関してはもう少しポジションの事とかを調査しようと思うのだが、それほど興味がわかなかった。あの手の熱血系スポーツはインドア派のFM09とは相性が良くないっぽい。痛いの嫌だし。やっぱ相手と適度な距離を保てて怪我をさせられる心配のないスポーツが良いです。野球はギリギリセーフです。野球はコンタクトプレーってったってボールとのコンタクトかスライディング時のコンタクトでしょ?相手がどこにいるかわかってる状態でのコンタクトだし相手が敵意を持ってコンタクトしてくるわけじゃないじゃないですか。そういうのがいいです。あ、もう一つコンタクトがあったわ、しかも結構危険な奴。外野同士の捕球時のコンタクト。これだけはヤバいですねぇ。FM09全力でボールだけみて猛ダッシュするので割と他の選手とぶつかりそうになります。今まで何回かぶつかった事があるけど幸い相手より体重があるのでクラクラするだけで無事だった。でも不意打ちのコンタクトは危険だと感じるには十分な体験ですね。

ラグビーはどうでもいいんだけど、ラグビーボール、誰か持ってないかな?パスだけやってみたいんだよね。あのボールに回転を与えてパスする奴?なんか面白そうじゃないですか!あのパスとキックだけやってみたいんだよね!

つかさんとか経験者なんだから持ってないかなぁ。ラグビーボール誰か持ってたら今度松戸運動公園に持ってきて欲しい。パスとキックやってみたい!

確か大昔10年位前に、大伸会野球部の合宿を茨城県潮来市でやったときに長谷川賢先生が持ってきてたボールを触った事があったんだけど、普通に近距離でパスしただけだったからだから何?って感じだった。長距離を回転かけたパスを投げたり取ったり遊びでしてみたい!それだけは面白そうだと思った。あとキックね。バッターボックスからキックしたら外野まで届くかな?ラグビーボールで外野ノック。アリだと思います。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定