初めてキャッチャーをやることに

はじめてのおつかい的な?。FM09です。

ツカポンタンが木曜練習でジジイみたいに腰に手を当てていて心配はしていたがラインでその心配が現実のものになった事が判明した。

腰痛のため急遽キャッチャー募集をしていた。キャッチャーは厳しいとツカポンタンがLINEで呟いたのにその後、無反応だったので立候補してみた。

やっぱり人が困ってるときは手伝いたいじゃん?

断っておくが立候補したからといってFM09がキャッチャーを出来ると思っていただかないで欲しい。

出来ないと思っていても、やらなければならないときが男にはあると誰かが言っていたような気がする。腰痛で苦しむツカポンタンにキャッチャーを強いるほど人間腐っちゃいない。

だから初めてのキャッチャー、やってみます。いかにえふわらんとはいえピッチャーとキャッチャー、同時には出来ないからね。

んで、やってみますが頼みたいことが。

指示はツカポンタンが一塁?だか知りませんが出していただきたい。

盗塁はおそらくされまくりでしょう。

日曜は贅沢は敵ですよ?

あとはパスボールしないように、キャッチャーフライがなんとか捕れるように頑張ってみます。

ワンバウンドやファールチップ怖がってパスボールしないように、一応チンカップとか言うの?スポーツショップで買っておきます。キャッチャー用具のセットとしてひとまとめなのかもしれないけど。

アレさえしてあれば間違ってぶつかっても痛くはないだろうからあとはボールがぶつかる怖さを克服して体で止めるだけですからね。

しかしキャッチャーの練習を一度もしたこと無いのにいきなりやってみるってのも自分で言った事だが思いっきりがいいと言うか、無謀と言うか。

あ、でもキャッチャーミット使うのは楽しみかも!一塁のやつと大体同じなんでしょ?それは楽しみだ!

とにかくボールを捕ることに集中しよう。

あれ?でもサインとかどうするの?組み立てなんかまったくわからんがどうするんだろ。

事前にツカポンタンやえふわらんに聞いとかないとダメだなこりゃ。

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定