76打撃

バッティングセンターって朝9時に行くと貸し切り状態なんですね。FM09です。

24日が地獄の守備練習だったので日曜日の練習試合で長打を打つためバッティングセンターに行ってきた。最近打撃バイオリズムが悪くて困っているのだけれど、ここでもやっぱりな感じだった。19打席1ヒット位?全然当たらん。打率にするとほぼ0.5割打者。戦力外通告対象だ。こんな選手がFAしてもどこも取ってくれない。恥を忍んで元の球団に再就職するしかない。相当足元を見られる。だが世の中実力主義。煮え湯を飲まされても文句は言えない。

全然当たらんので再チャレンジ。うーん、やっぱり当たらん。19打席3ヒット位?全然当たらん。打率にするとほぼ1.5割打者。大幅年俸ダウン対象だ。こんな選手がFAしても取ってくれるのは阪神かオリックス位だ。

まだ出来そうなので再々チャレンジ。うーん、段々当たるようになっては来たが・・・。19打席5ヒット位?まだまだ納得いかない。打率にするとほぼ2.5割打者。現状維持だが年齢がネック。再契約は難しいか。

最後のチャレンジ。おお、スコーンという当たりが戻って来たぞ、そうそうこの感じ。この感触に飢えていたんだよ。19打席9ヒット位。そのうち大半が長打コース。打率にするとほぼ5割打者。来年の年俸、期待できそう。

久しぶりにバッティングしている充実感を味わった。合計76本の特打ち。日曜日の練習試合の準備は完了です。

え、守備?

守備はキャッチャーだが、まあ悲惨だろう。だって初めてだし。

打ち勝つしかありませんぞ。

ま、そういう展開はFM09にとって願ったりかなったり。

派手な試合と行きましょうか!

59-63とかね。

って夜通し野球やる気かよっ

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定