プレミア12が始まった。

甲斐が27歳の誕生日なんだと、今日。プロ野球選手の年下化が年々加速(当たり前です)、FM09です。

何となしにアクセスしたスポーツナビでライブ配信をしていたので観てみたオープニングラウンドのベネズエラVS日本。どうなる事かと思ったけど8回に4-2から4-8へ逆転して最後DeNAの山崎が〆て勝利した。

白星スタートは良いのだが、8回裏のベネズエラの連続押し出しが無ければ負けてたでしょ。ちょっと心配な出だしだなぁ。17日、3決・決勝戦を観に行く予定だけどそこまで日本が残っているかは・・・うーん。わからん。微妙だな。もっとガンガン打って欲しいぞ!

ま、17日は東京ドームにロングドライブグルメ旅に行く気軽な気持ちなので別に日本が勝ち残ってなくてもいいんだけど。6時間球場グルメの時間があるってそうそうない。

そもそも16日の19時から17日の21時位?まで野球漬けの狂気の日程になっているからもしかして球場で食い倒れて寝てるかも知れんし。

16日19時から21時が松戸運動公園でナイター練習でしょ?
22時から24時位が八柱で焼き鳥食べてるでしょ?
25時から30時位は早朝試合に備えて寝てるかブログ書いてるでしょ?
31時から34時位はファミールの公式戦でしょ?
36時から39時位は東京ドームに移動して3位決定戦でしょ?
40時から43時位は食い倒れて決勝戦でしょ?

過密日程過ぎる。16日が練習試合じゃなくて練習になったのが地味に体力的にきついかも。いくら秋は運動のシーズンだからと言っても最近日曜日に運動し過ぎ。運動し過ぎてめっちゃ眠いもん。眠い眠い眠い。しかも野球をすると必ずと言っていいほど練習でも試合でもスライディングしてしまうので擦り傷を作るり、その怪我の回復に体力を使うらしく疲労で体が重い。ずっしり体重を感じてしまう。ずっしりくんですよ。

ところでさプレミア12見て少し気になったんですが、台湾の桃園国際球場、外野とかポールに近い内野席とか観客が入っていないんだけどこれってそういう仕様?それともチケット販売が低調なん?それともこんなもんなんいつも?

3決と決勝戦は観客、いっぱい入るよね?ね?じゃないと食べ物が心配で心配で・・・。神宮の高校侍JAPANの時でも食べ物屋は普通にやってたから大丈夫だと思うけどさ。グルメ探訪が出来ないとせっかくの東京ドームが楽しめないから・・・。買い物もゆっくり出来そうで楽しみ。日本シリーズがポシャったから買えなかったものを見てみたいしさ。

なんかとってつけたみたいな言い方だけど、とりあえず白星スタート、おめでとうJAPAN!

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定