伊藤氏、西武ファンになるってよ

ブログ

嘘です。FM09です。

伊藤氏が思い入れのある松坂大輔選手が古巣西武に帰ってくる!

FM09は新参の西武ファンだが名前と過去の凄さは知っている。そうか、来年は松坂のラスト1イヤーウイニングランなんですね、遂に。

こういうことを書くとまた伊藤氏に怒られそうだが。

選手として活躍できるなら2年でも3年でもやって欲しいがそれはおそらく・・・・。

1年あればグッズを買う時間としては十分過ぎる。

公式の西武松坂グッズが買える1年と思って応援することにするよ。

松坂、内海が所属する球団になるとは。実力はさておき名前だけ見ると豪華だよね。この勢いであと数年したら菅野、あと十数年したら千賀と高橋礼が西武に来たりして。

もうさ、みんな帰っておいで。

中島も岸も牧田も涌井も浅村も秋山も。工藤も石毛も秋山も清原も西口も塩崎も。

とか書いてたらブライアントや野茂や光山や古久保や山下や中村や阿波野やローズや水口や大石や金村や村上や安達や吉井や高柳や石井や佐野や品田や山崎や加藤や赤堀や新井や中根や仰木監督を思い出した。やっぱ西武より近鉄だな。

三国先生に誘われるまではまさか自分が野球をやるとはつゆほども思ってなかったけど、こう考えると伏線は充分あったのかもな。近鉄ファンの時期もあったし試合もその時はテレビで観てたしなぁ。球場にも行ったし。主に屋根無し西武ライオンズ球場に。

なんだ、もう野球を始めるのは運命だったんだよ!

となるといっそう謎なのはセオリーやルールをFM09がほぼほぼ知らない点。一体その時何を指標に野球を観ていたのだろうか、という素朴な疑問。

えっーと、そうですねぇ。記憶にあるのは

ブライアント凄い!
ローズ凄い!
石井凄い!
中村凄い!
見かたが非常に雑で幼稚w
この人、絶対いぶし銀のプレーとかに反応しないでしょって感じ。
今は唸るプレーとか反応しますよ!実際にやって大変さがわかるとやっぱり見る目が違います。
今はもうキャッチャーが難しい球をキャッチングしただけで唸りますから実体験すると世界が変わります。
ま、ここら辺は今のホームラン信仰に繋がってますね。

野茂と清原の対決はそそるねぇ。
やっぱ近鉄は仰木監督だよなぁ。

トルネードカッコいい。
佐野のピッカリ投法は笑えるわ。
ここら辺はキンブレル等、妙なものに惹かれる傾向に繋がってますね。
まさか自分がピッカリ投法やろうと思えば出来る領域にまで達するとは夢にも思わずだ(それはどっちの・・・)

近鉄バファローズが無かったら野球にふれ合ってないので野球やってみようよと誘われても「えっ?野球?なにそれ旨いの?」「ふーん」「ほぅ」みたいな塩反応でスルーしてたと思われる。そうするとFM09、多分皆さんと野球やってません。その方が皆さん的には平穏だったかも知れませんが。

そういう意味では今は鬼籍の近鉄バファローズに感謝、感謝です。面白いもん、野球。たまに自分でも自分がやったのか!?と驚くプレーが出来たときとか内心俺スゴくね?とか思っちゃうけど、偶然できただけだから再現はならず。でもそれじゃダメ。科学と野球は再現性が大事で、たまたま出来たとしてもそれではなんの意味もない。恒常的に出来てこそ、こういう過程をなぞれば再現出来る、と立証してこそのモノですからねぇ。ピンポイントで発現する中々のプレーは自分の可能性ではあるから高みを目指す希望にはなるけど。エンタイトルを筆頭に。

で、松坂選手、お帰りなさい。

確か免停で運転して黒岩さんだかを身代わり出頭させたり色々あった君だけど、ポスティングで西武ライオンズに60億を入れてくれたのも君だったね。

来年、日本シリーズで優勝して有終の美を飾ろうぜ!

うー、でもそうすると60番師匠まで松坂と一緒に満足して引退しそうで怖いなぁ。もう少し、あと少し、山川のFAまでは選手として活躍してください、60番師匠!

山川のFA動向次第でFM09も33番師匠と60番師匠とご一緒致します。この埼玉西武ライオンズからの、卒業~(尾崎豊風に)

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定