くだらない疑問

左ふくらはぎミートバイバイの違和感が無くなってきた。それってミートがバイバイしてきたのか、ミートがオハヨウしてきたのか。良く手羽先の甘酢煮みたいのあるじゃないですか。骨からチュルンと太ももの肉みたいなのが分離できると食べやすくて良いですよね。あんな感じで自分の左太もも裏のハムストリングミートがバイバイしたらと想像したら寒気がした。骨からチュルンと分離しちゃったら脚が骨だけになって細っそくなって見栄えが悪いなって。力を込めてもそこに筋肉が無い・・・怖い妄想です。FM09です。

この前の練習でキャップに「FM09、40も半ばを過ぎた腹の出てるいいおっさんなのに動きに妙なバネがあるよね」と言われた。その矢先にミートバイバイ。そういう言葉に奮起して練習してのミートバイバイなら「この、お調子者め!」という笑いに変えられるのだが、特に頑張っちゃったわけでもなく普通に練習をしていて軽いミートバイバイになった模様。強いて言うならセカンドというFM09的にレアな体験のポジション動作をしたという普段との違いがあっただけ。バネが仮にあったとしても2年に1度はミートバイバイしてるポンコツぶりをどうにかしないとね、という感じ。詰まんないんだよ、運動できないと。はぁ・・・。

これが表す恐ろしい現実。それは「普通に運動してて普通にいつでもどこでもどんな時でも3秒後にはコンビニエントにミートバイバイしてるかも」という恐怖。

どうすりゃいいのか。たいして激しくもない普通の運動しててだからねぇ。

ストレッチするしかないのだろうか。確かに最近体が硬くなってきてはいる感じ。立位体前屈で手のひらがべったりくっついて余裕があったのに最近は手のひらを付けるのでやっとって感じだし。まぁ腹が以前より出てきたせいもあるんだけどさ。

実は既に死後硬直がゆっくりと始まってたりするのかもしれないなって。食べてる時以外は常に胸の上で両手組んで、瞼を閉じておかないとヤバいかもね。

・・・で、くだらない戯言はこの辺にして、さらにくだらない話題いいですか?

最近街中で良く見かける光景がありまして。他の方も感じていらっしゃるかちょっと気になるので疑問提示します。

「創業祭」ブームなんですか、今?

街のそこかしこで「創業祭」セールをやってるんですが、なんですかあれ?

ホントに創業祭?

消費税10%で落ち込んだ消費を喚起するために「創業祭」と銘打って実質は「消費税還元セール」をやっている気がするんですけど。デパートとかでは10月から落ち込みが酷いって聞くし。

理由その1。創業祭と書いてあるのに何十周年とかは一切書いてなかったりする。「パーティー開催してるって聞いたから来ちゃった! で、なんのパーティー?」的な違和感。

理由その2。31周年記念創業祭をやってる某格安食品店。去年だろ、創業祭やるならw 毎年やる気かよw まるで閉店セールを毎年やってる靴屋だな。

理由その3。今まで創業祭なんてやったこと見た事無い店まで創業祭をやっている。おそらく奴ら、創業年なんて気にしたことない。

理由その4。10月から11月に創業祭多すぎ。おまえら時期被ってんだよ。やりたい時期にやるのは創業祭じゃなくてただのセールだから。

という感じ。

今月が創業月なんスよ(ΦωΦ)フフフ・・・とか言うならギリ許すけど来年以降もやれよ。

100歩譲って創業月だとして、この時期そんなだったかなぁ。これほどまでの創業祭掲示を見たことないぞ!?

ま、ぶっちゃけ安いなら何でもいいんですけどね。

創業祭、素晴らしいじゃないですか!

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定