投球フォーム

ブログ

とうきゅうふぉーむと入れたら第一変換候補が東急フォームになってた。家でも買わせる気か!FM09です。

松坂西武復帰ブログと練習Gopro動画バナーのつかさんのフォームを見ててピーンときました。

投げるときって肩ラインが水平になるように投げるのが自然なんじゃね?
しかも松坂を参考にすると首は地面に対して垂直を保つように見える。
胸は張り、腕を振るというか体の捻りで投げるんじゃなかろうか。

FM09肩を垂直に投げてたよ、今まで!

これは大発見じゃね?

次の練習が楽しみになってきた!

ピーンと来ちゃったよ!

どうしよう、投球が簡単だったら!

なわけないか~

コメント

  1. スウェーデンスキー17 より:

    肩のゼロポジションの事ですかね?
    頭は足底の上に置くことが安定につながりますよね。

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定