新しいユニフォームの話

ブログ

とにかく時間が欲しい。どこかに売ってないですか?時間。09です。

ミラーズの皆さんは新しいユニフォームを作るとしたらどんなものが良いですかとかいう遊びをしている最中かと思います。

09も不正だなんだと言われますが付箋紙を貼り続けます。付箋紙を貼るだけの簡単な不正です。また恩田家のお子様の手も借りて・・・ふふふ。

ミラーズがどんなデザインを採用するかは知りませんが、FM09がまた乱入してユニフォームの番号を一つ占有する場合、背ネームと番号にトンでもない制約を求められつつある今そこにある危機が発覚した。

プレミアトゥエルヴ観戦の合間に行った東京ドーム隣接の鮨屋「銀蔵」での幕間腹ごしらえの出来事だ。

つかぽんたんとえふわらんが、FM09の背ネームに関してはFM、番号に関しては09以外あり得ないとの戯れ言を言ってきたのだ。

あのさぁ、常識的に考えてFMって名前短すぎだろっ!

名前をプリントしたときの見映えというものがあってだな・・・、しかもYANAGISAWAとかMUSYANOKOUJIとか超長い苗字とプリント代同じだぞっ!?

くわえて番号が09ってw

そもそも今使っているFM09という呼称はブログを書くときのいわばペンネームであり切り離したら名前として機能しない。

FMだけだとラジオや富士通の在りし日のPCシリーズ、FMタウンズと間違えられるだろ。

だから背ネームはFM09が正解と言えよう。

番号は60が気に入っているが09でも33でもまあ良いよ。

今考えてる最有力候補はFM09と60番。今度埼玉西武ライオンズのユニフォームでこのプリントパターンのユニフォームを作って練習してみようと思っている。やっぱり自分は中村でもないし山川でもないし森でもないし自分以外の何者でもないわけだから。

つかぽんたん、えふわらんの二人の戯れ言を聞いているうちにプランは固まった。

のだが・・・。

銀蔵の鮨、調子にのって頼みすぎちゃって大量の鮨が運ばれてきたんだよ。テキトーに6カンずつ頼んだらまな板みたいな板に鮨がわんさか乗ってきた。

最初の一皿は皆で美味しいねーって言いながらぺろりと平らげたのだけど、二皿目からなんかこう、勢いが目に見えて落ちまして。

かっぱ巻きが食べたくなったから3カン頼んだんだよ。そしたらかっぱ巻きが6個セットが3カン(おかしくね?他の鮨は1カン1個なんだよ?なんでかっぱ巻きは1カン6個なんだよっ!ちゃんと書いとけよっ!)出てきやがって内心引いていた。

つかぽんたんとえふわらんも顔に困惑の色を浮かべていた。量に対してなのか、歯科医師の我々がかっぱ巻きなんて腹がふくれるだけのシロモノを食えるかぁっ!と言うことなのかはわからんが。

つかぽんたん、えふわらん、FM09の表情から笑顔が消え、焦燥の色が濃くなってくる。テーブルには大量の鮨が「どうしたの?早く食べてよ、美味しい内に、ボクたちを♥️」と言わんばかりに行列を成している。それを見つめることしか出来ない3バカトリオ。

プレミアトゥエルヴの日本の練習時間が刻一刻と迫ってくる。腹は満たされつつあり、ここからまな板一杯の鮨などどこに入れろと言うのか。

えふわらんは練習時間が迫ってくる事にしか興味がもう無い。ダメだこいつ。

つかぽんたんは一応手を付けるが申し訳程度で、レモンサワーばかり飲んでいる。そんなにレモンが好きならレモンサワーの風呂にでも浸かってろよ!

こっちだってもうお腹一杯で食べられない。既に食べるのに飽きてきたのでプレミアトゥエルヴ用に買った応援メガホンを机の上で揃えてトントンして暇潰しに遊んでいた。

そしたらつかぽんたんから即ツッコミが入る。

「FM09、食べるのに飽きてるよね?」(ーωー)じとーっとした視線と共に。誰にでもフランクに接するいつものつかぽんたんはどこに行った!?

「FM09~、早く食べないと日本の練習が終わっちゃうよ~」とえふわらんもプレッシャーをかけてくる。

えっ!?

この状況って、FM09のせいなのか!?と、混乱したので思い返してみる。記憶の中で注文リストを書いていたのはFM09とつかぽんたんだった。

しかし目の前に鎮座しているエンガワとタコと穴子と数の子昆布は注文した覚えないぞ!?つかぽんたんだろ、それ頼んだのw

と、ツッコミを入れても仕方ない。目の前の鮨が蒸発して消えるわけでもない。

残せばいいし、と思ってたら奴らは言うに事欠いてこんなこと言ってきたんだよ。

「FMってフードモンスターって意味でしょ?。こんな鮨も平らげられないようじゃFMの名前、返上しないとねぇ~ニヤニヤ」

「そうそう、ただの09か、もしくはもう本名で活動してもらうしかないなぁ~」

「FMの変身、解けちゃってるよ!ヤバいよ!ポパイのホウレン草みたいにブラックシュワシュワでパワーを充填して、はやく再変身するんだ!僕らのヒーローに!」

なんて煽ってきた。

そうかー、FM09って変身状態だったのか、はじめて知ったよ、つかぽんたん。教えてくれてありがとう!

って要らねーよ、FMの冠なんて。キャッピーが勝手にライン上で命名したのを面白がってアダ名に採用しただけだし!

と、思ったのだが別にもう食べられないわけじゃなし、バックトゥザフィーチャーのマーティマクフライ的に煽り耐性がなくなってなんか導火線に火がついた。

元気の源、ブラックシュワシュワで喉の乾きを癒すと、行列待ちの鮨達を1つずつ成仏させていった。

もう箸でお行儀良く食う余裕なんて無く、手で鷲掴んで。

というのがミラーズLINEに載っていた写真の真相です。食べ放題でもないし、おいしそーに食べてたわけでもない。美味しかったけどあの時は美味しいというより、腹満腹でヒーヒー言っていたんだよ。拡大して良く見てくださいよ、笑顔じゃなくない?どちらかと言うと泣きそうな顔してるだろw。もうね、必死だったのよこの時!
LINE上では誤解も面白いからスルーしておいたけど。

完食したけど、結局時間がかかって日本の練習は終わってましたとさ。チーン。

「FMの座は辛うじて守られましたね、FM09!」とか奴らが言ってきたが、こんなにヒーヒー言って食い物を倒していくのがFMとしてのヒーロー活動ならもうずっと変身解除状態でいいです。ブラックシュワシュワを充填しなければ変身出来ないらしいから、ブラックシュワシュワ断ちだな。このままだと今後さらに強大な敵との戦いをマッチングされそう、BBQとかで。チャンピオンベルトとかなら守る意味があるだろうけどFMの座ってなんだよw フードファイターじゃないんだからさ。

やっぱりウニ、サーモン、中トロ、赤エビ、いくらのローテーションで良かったかも。かっぱ巻き、お前、当分選択肢に入らねーからなw

あ、新しいユニフォームの話でしたね。FM09は基本、なんでも良いです。皆さんが好きな柄で作ってください。好きなのがないなら藤井寺時代の近鉄カラーを押し込むのでちゃんと考えた方が良いですよ!岡本太郎デザインなだけあって強烈な印象があります。ミラーズも強烈な印象を与えたいなら、オリジナルデザインするのもアリかもですね。佐藤可士和や佐野ケン辺りに頼んでみては?予算が尽きてオール河川敷になりそうですが。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定