ユニフォーム投票推移を見てて思った事

BBQ美味しかった。外で食べると3割増しで美味しいですよね。FM09です。

球場に行くと食べたくなるのはそれか!でも東京ドームでもそうだから違うか!

そんな事はどうでもいいんですけど、ユニフォーム投票推移を見てて思った事。

デザインというのは万人向けとニッチ向けがやはりあるな、という事。

万人向けにデザインするとだいたいマイルドで当たり障り無いものになる。

ニッチ向けにデザインするとだいたい奇抜でエッジの効いたものになる。

というのが投票を見ていると何となく見て取れる気がする。

最終的にどうなるかはわからないが、現状だと収まるところに収まりそうな気配。

そういいつつ実はトップグループにFM09が投票した3つのうち2つがランクインしているという万人向けデザインを好む傾向も意外とあるFM09だったりする。

近鉄っぽいんデザイン推しは実はフェイクで、FM09が本当に採用を目論んでいるものが他にあったとしたら?

近鉄のユニフォームならともかく、近鉄っぽいユニフォームになんの価値があるかって話ですよ、ふふふ。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定