福田、ロッテへ。バレンティン、ソフトバンクへ。

もう12月。プレミアトゥエルヴも終わり、もうあと残る野球イベントは戦力外になった男たちしかない。また来年ですね、来年こそホームラン打ちますよ。エニタイムフィットネスで筋力を20%ほどアップする予定です。そしたらホームラン余裕っしょ、FM09です。

福田は菓子好きだったことが判明。

バレンティンはせいやラーメン食い飽きて、本場博多ラーメンが食いたくなったことが判明。

ああ、誰かお茶漬け好きの選手、FAしないかなぁ。

グラシアルとデスパイネとバレンティンとギータと今宮と・・・。

ホームラン狂信者的にはとても魅惑の選手層ではあるのだが・・・ちょっとズルい。

育成もしっかりして、FAも見逃さない。隙がない。

ま、石井体制の楽天に比べたら尊敬の念を込めた上でのやっかみですが。

楽天はちょっと選手のかき集め方にエレガントさがない。まるでダイソンの掃除機のように金銭にモノを言わせるやり方過ぎ。品がない。ソフトバンクみたいに育成も同時にやっているならいいけど、人的保証で辻監督にピンと来ないと言わせる育て方。

地方の弱小球団からまーくんの24勝でしたっけ?そして星野監督の時の優勝でしたっけ?そこら辺までは印象良かったのになぁ。

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定