松坂、キタ――(゚∀゚)――!!

等価交換の法則、いい加減書くの疲れて来たよ・・・FM09です。

松坂、西武に復帰、正式決定しました。伊藤くんには悪いけど内海の霊があるから活躍は正直難しいと思うけど、1勝。最低でも1勝。ライオンズなら打線で松坂を勝たせる事はできるはずだ。山川、中村、森、外崎、メヒア、栗山、頼んだぞっ!ついでに平良や増田や平井も頼んだぞ!松坂に援護を!

松坂が西武ライオンズで勝利する所がみれるかもしれない。これはもう予告先発されたら伊藤くんの首に縄を括って踏んづけても引きずってでもメットライフドームに連れて行くしかない!

そーいえば、伊藤くんと野球観戦した事って納涼祭以外無い。ま、FM09が極度のデブ症だからなんだが。

これだけ有名な選手なんだからさ、年俸以外にインセンティブ契約で関連グッズ販売代金の10%を受け取る面白契約を結んでも良いと思うんだ。

石川遼や錦織圭みたいに獲得賞金よりもスポンサード料金が跳びぬけて高いみたいな感じで、10%でも松坂物凄い金額のお金を手に出来るんじゃないの?そのぐらいやっても面白いよね、西武ライオンズから輩出されたワールドクラスの選手だったひとなんだから。ポスティングで60億円埼玉西武ライオンズを潤してくれた人。おそらくラスト1イヤーになるであろう来年の契約を夢のある契約にしてあげても球団的にもファン的にも損じゃない。

松坂ファンの伊藤くんなんて給料の90%を松坂グッズ購入に充てるんじゃない?50万円以上松坂グッズを購入してくれた購入者にはメットライフドームで松坂選手のプライベート野球教室受講券&記念撮影券がもれなくプレゼント!みたいな感じにしたら絶対伊藤君は50万500円位の買い物をしてほっこりしながらメットライフドームに行くはずだ。

こんなコアファンがまだ日本に7000人いたとしたら、約5×7000=3億5000万円のインセンティブが松坂の手に転がり込む。FM09の60番師匠、中村おかわり剛也選手の年俸にインセンティブ契約だけで並ぶ。おかわり哀れ!

もしコアファンが70000人いたらとしたら、松坂が手にする濡れ手で粟は35億!ブルゾンちえみに並ぶ。ブルゾン哀れ!

こんなこと松坂クラスにしかできない。まさにジャパニーズドリーム。

このぐらいの遊び心があってもプロ野球界はいいんじゃないかとFM09は思うんだ。西武も損しないし。

あと興味がある事は栗山と中村と森は、松坂をどう呼称するのかという件。

松坂さん。大輔さん。松坂先輩。大輔先輩。松坂様。大輔様。松坂殿。大輔殿。松坂氏~。大輔氏~。まっちゃん。マッサン。だいちゃん。だいちん。まっさかさま。メジャーかぶれ。ただ飯食らい。平成の怪物。

イメージだと栗山と中村は松坂さん。森はおいっ、まつざかっ!って呼びそう。

森にため口をきかれるのが嫌で楽天へと去っていった浅村の前例からそう考えがちだが、意外と旧ライオンズ伝説の選手という事で森はへこへこして、松坂さん、松坂さんって手をこすり合わせながら尊敬の念を込めて呼ぶかもね。ピッチャーとキャッチャーというバッテリーを組む間柄やし。やんちゃしてた人達って歴代の総長とかに対する礼儀とか厳しそうだし。東西南北に山川、松坂、中村、浅村を並べて中心に森がいるスクラムを組んだ時、森の態度が躁うつ病みたいにコロッコロ変わりそうで面白そう。あー、もう完全にネタキャラだな森。キャッチャーやっててあの打撃はキャッチャーをほんの少し齧ったFM09としては正直尊敬の念しかないけどそれはプレーの話。ネタキャラとしてはしゃぶりつくさざるを得ない。

はっ、そうだ、平成の怪物VS令和の怪物が鎌スタもしくはメットライフドームもしくはマリンスタジアムで観られるかもしれなくね?うわー、楽しみになってきた。

ああ、これでまた来年の楽しみが増えた。

ホームランバッターフリークのFM09がピッチャーのユニフォームを買う衝撃の展開が待ち受けてそうである。平良が160kmを出すようになったら平良のを買おうと思っていたのだが、埼玉西武ライオンズに再入団したとあっては松坂グッズの誘惑は計り知れない。

2020はどんな年になるんだろう。

星に願いを。

コメント

  1. 匿名 より:

    あるよ!
    オープン戦マリンとか、マリンの反対側で捕捉されたりとか!

  2. FM09 より:

    あるよって観戦の事かっ!なんのことかわからなかった。
    コメントを危うくゴミ箱に放るところでしたよ!
    伊藤くんですよね、匿名投稿者さん。
    伊藤くんなら正々堂々と名前を記載してコメントしてください!

    オープン戦のマリンは確かに観に来ていたわ、忘れてた。
    福浦2000本試合もそういえば居たね。でもあれは反対側を望遠レンズでパパラッチしたくらいだから一緒に観戦したわけでは無いですよね。

    松坂が完全故障しないうちにメットライフドームかマリンスタジアムに観に行きますよ!覚悟は良いですね!

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定