12月5日の練習と今後

笑うほど打てない。キタ━(゚∀゚)━!って感じ。この感じ2年ぶりだ(結構頻繁に打てないじゃねーか!お前、打てないのがデフォだろっ!)。こんにちは、キャッチャー見習い、FM09です。

今日の練習についてはあとで書きます。とりあえず昼を食べてます。埼玉県富士見市の餃子の満州で。

とにかくまずこれ見て!

無駄にタッチパネルを導入している。多国語言語対応のための処置らしいが、普通の日本人客には面倒くさい。タッチパネルの感度も悪く視野角も狭い。一番ダメなのはGUIが分かりにくい事。説明書も無しに使ってもらうのに(説明書は一応印刷物が置いてあったが本来はそんなの必要無いくらい簡単な操作方法を実現しなければだめでしょ)こんなボタンは小さい、動線が入り組んだGUIではダメだ。まったくもってダメなシステム・・・・・注文品が届いたのでこれにて失礼候う。

さて、腹もいっぱいになった。担当分の仕事も終わったので今日の練習のブログを書くしかない。

夜寝たのが2時。3時間寝て5時。まだ真っ暗。冬を実感。事前に用意した荷物を積む。

今回のポイントは2つ。

1.インサイドアウトバットを試してみる
2.来年作るサードユニフォームのネームをFM09 60 にするか、FM 09 にするかの手応えを得るため作成した近鉄バファローズレプリカのユニフォームを使ってあげること

等価交換の法則で超絶長ブログはもう懲り懲りなので簡潔に。

今日の練習は

1.キャッチボール
2.トスバッティング
3.ボール回し
4.2アウト制疑似打席
5.FM09だけフリーバッティング

の5本でした。

等価交換の法則で少し前向きになった意識が今日の練習でどん底に落ちた事だけ先に書いておく。どうも最近揺らぎつつ長期下落傾向をたどっている気がやっぱりする。不治の病が長期安定状態で徐々に悪化していくのに似ている。もうどうするとこもできない。あの最期の葉っぱが散ったとき、FM09も・・・。

株価で言うと下落局面に完全に入っている。株であれば損切りや信用売りで投資効果をプラスに転じる事ができるが、野球はいったいどうすれば良いのだろうか。

損切り=野球をさっさと卒業する。これは中々良い手だ。野球が下手くそでも何のくやしさも無くなる。そもそもプレイヤーとして参加しているのが間違っているのだ。デブ症に似つかわしいスポーツライフスタイルは観戦もしくは応援。なんでこんな悔しい思いを、ふがいない思いをしてまで運動にアクティブに参加してしまうのか。草野球からの卒業。目から鱗。灯台下暗し。いきなりこれがベストアンサーか!?

信用売り=証券会社が持っている株を借りて売って下落しきったら買い戻して差額をゲットするという技だから、野球で言うと調子が上がらない時は野球の練習をやめて、これ以上下手くそになるはずもない最底辺状態になったら野球の練習を始めて練習すれば上手くなる状態だけを楽しむ。これだぁっ!

つーことで、これ以上下手くそになるはずもない最底辺状態になるまでミラーズの練習、休ませてもらいます。12月12日から長期放牧を開始します。来年の8月ぐらいに筋肉を溜めつつ状態がこれ以上ない最底辺になったら戻ってきます。

立つFM09、跡を汁さずと申しますのでこの放牧前ラストブログだけは書いておきますね。

1.キャッチボール。
GoProのセッティングと近鉄のユニフォームに着替えていたせいでやってません。練習時間が2時間だとここがカットされがち。

2.トスバッティング
インサイドアウトバットを使いました。楽しい。アウトサイドアウトの状態を何とかしないと・・・。

3.ボール回し
眩しかった以外の感想がありません。朝練グラサン必須。朝飯グラコロ必取。

4.2アウト制疑似打席
キャッチャー見習いをしていたのでやってません。キャッチャーは面白くて大好きになってきたけど、好きなのと上手いのは違う。やってるとHPとMPがみるみる常時大量消費されるしキャッチャーをやると集中力と水分が一気にとびます。最終的にはキャッチャーで4番という理想の姿を思い浮かべて遊んでいるけど、このキャッチャーをやるとHPとMPが著しく減少するというプログラム上のバグをどう対処するか途方に暮れている。たまにキャッチャー特守で揉んでくれると言っていた伊藤くんとマキマキに助力してもらうしかない。

5.ホームランは完全に封印決定!。言ってて恥ずかしくなってきた(今まで恥ずかしくなかったことが奇跡的)幸い1年間の猶予が出来た。まずヒットを打つ練習を最初から。どうせ最初からやるなら左打者に転向してみようと思います。純金、積み立てコツコツ。三千万からコツコツ、ですよ。

あと殿にコスプレより野球の道具にお金使って上手くなりましょう!とはっぱをかけられた。なのでFM09も皆みたいに動きやすいTシャツに短パンとかの恰好で練習しようと思います。野球ユニフオームはもういいかな。着るのに時間をかけるよりキャッチボール、しよっ!

それではみなさん、今年はこれでさようなら。修行の旅に出てきます。探さないでください。私はそこにはいません。

来年、またどこかでお会い出来たら美味しい肉でも食べに行きましょう!

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定