新鮮なするめイカのげそとそのわたやき

昨日の出先夜間作業と今日の休日対応。もうやめて!FM09のライフはゼロどころかマイナスに。ぶっ壊れそう、更に。FM09です。

でもこのストレスが長距離打撃の反発力になるのなら甘んじて受けよう。ほら、極度にストレス溜まった時って、全身の力を解放したくて壁やドアに穴開けたくなったりしますよね、実際にはやらないけど。石膏ボード位なら空手などやったことのないFM09でもグーパンで穴開けられる。コンパネにやったら手首折れるけど。

今日ね、お昼、お客さんに奢ってもらっちゃったんだよね。すごく美味しくて野球の朝練は参加できなかったけど書きたくて。

和食を出してくれる個人経営の小さな小料理屋的なお店に連れてって貰った。ここは味は本当に折り紙付きでいついってもなに食べても本当に美味しい。旦那と奥さんでやってるほんとに小さい店だけど、腕があれば規模なんて関係ない典型。

イカ刺し、新鮮するめいかのわた焼き&げそ、北海道産ほんししゃも、鱈なべを頂いた。

中でも特に美味しかったのは、新鮮するめいかのわた焼き&げそで、食べ物の味に感動したのは数年ぶり。ほんとに美味しいなぁと心の底から思いながら軽く焼かれたげそに少しレモンを絞ってそれをいい感じにホク熱のとろり濃厚で海の味満載のわた焼きと一緒にいただく。

ああ、至高の味覚。6本たっぷりあったげそがすぐに無くなる。
薦められていたイカ刺しとわた焼きのマリアージュも最高。本当に美味しさにため息が出た。新鮮な美味しいイカをこれ以上美味しく食べる方法って無いんじゃなイカとさえ思える。つまり今、FM09は至高のイカ体験をしているのだ。なんて贅沢な。

突発的ではなく予定されていた休日仕事とはいえ、本当は休みたいと思うじゃないですか。でもこのイカと出会えた幸せを思ったら休日仕事も悪くないと思えましたね。

FM09の事だから写真とってあると思うじゃないですか。撮ってないんだな、これが。写真を撮ることすら忘れる感動の味だった。

こういう店、柏とか松戸に無いかなぁ。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定