まんが「はじめて物語」って番組、子供の頃によく観ていたなぁ

ブログ

現在、午前1時50分。ただいま帰宅。海苔巻きとヨーグルトを食ったら元気出てきた。老体にムチ打って働いている。外は深い霧。ここはイギリス、ロンドンか。神秘的な光景を見られたのも仕事に追われているせいだと思えば、まだ頑張れる。あー、温泉入りてぇ、硫黄の温泉に入りてぇ。今現在はホームランとかどーでもいいからただボーッとしてていい24時間が欲しい。疲労困憊で血管系の病気で死なないように寝たり食べたりはしなくてはならない。とりあえず食べて寝てれば体力は回復する。今は体力勝負。野球でつけた体力のおかげでいま、生きていられるのかも。FM09です。

今までラインスタンプを買ったこと無かったんだけど、はじめて買おうと思う。まるちゃんの力作を。nanacoカードやSuicaカードで買えるのかな?

はじめてと言えば、まんがはじめて物語を知っていますか?

なんにでも興味を示す、好奇心あふれる子供だった頃、何CHか忘れたが物事の始まりをフィーチャーして紹介する番組が放送されていた。目を輝かせて見入っていたっけ。

おねえさんと、モグタンという妖怪?だかペットだかよくわからないピンク色の生き物が2次元のマンガの世界ですき焼きの始まりだの、カレーの始まりだのを教えてくれた。

何でもかんでもバトルになる昨今、こういうほのぼの系の番組はすみっこ暮らしくらしいか思い浮かばない。知らない人は是非一度、見てみてくださいな。いまの子は、こんなの面白がらないのかな、みんなスマホやタブレットに夢中だからねぇ。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定