久しぶりに選手紹介を追加した時思ったこと

ブログ

今日は焼き肉食べられる!焼き肉食べ放題!コーラ飲み放題!ハードワークで死にかけてる心と体に潤いを。FM09です。

皆さんのアルコールをFM09が割り勘、FM09の肉を皆で割り勘、公平・公正・公共事業。食べてケーキを応援しよう!

遅ればせながらさっき、まるやまんぬの選手紹介を追加させてもらった。最近GOPRO動画撮影ばかりで写真撮ってないから画像選択に苦慮してしまった。選んだのはデンタルカップ最終戦のバッターボックス姿。

FM09の60番ユニフォームを着ているので60番は写らないような構図で使った。60番は黒子。黒子のヤキュウ。歯科医師でない僕は影だ。光を際立たせる幻のシックスティマン。バット回しに特化したミラーズの見栄ない選手。

中々カッコいい選手紹介画像になっていると思う。まるやまんぬの9番のユニフォームが届いたらちゃんと写真差し替えますからね。

まるやまんぬに書いてもらった選手紹介コメントを読んで懐かしく思ったのでブログった。

得意なプレイが半分被ってて親近感がある。もうひとつは真逆だけど。当方は速い球に突っ込んでトンネルするところまでがセットになっている。

習得したいプレイの流し打ちだが、苦手な、というか今はそういう器用なプレーはほぼ出来ない、FM09。だが、できたらいいなと言うフワッとした願いならあるので共感できる。

趣味の共通点はないが、セガ・サターンと、サターン版アフターバーナー2持ってたら今度貸して!アフターバーナー出来るスティックコントローラだけ持ってるんだけど(なんて無意味な!)、本体とソフトがないのよ。買うのも面倒くさい。そいつらとこの前ナイターに持っていった120インチのスクリーンと合わせたら、大迫力でアフターバーナーが出来るじゃないかっ!

寿司ネタ、中トロ好きだし、焼き鳥と枝豆も好き。

そして一番共感できるところが最後の最後に。

野球、楽しいですー。

そうですよね。出来ないことを含めて野球楽しいですよねー。

今はホームランバッター見習いとかキャッチャー見習いとかやってるから、自分の希望する状態とあまりにかけ離れている自分にイライラするけど、本来のFM09のスタンスは目標を特に設定せずに緩くやるスタイルなのでまず最初に楽しいという気持ちが大前提としてないとお話にならない。逆にそれがあればどんな状況でも楽しめるよね。

昔から球技全般苦手なFM09だけど、楽しいから続けられてて良かったよ。

原点は楽しい、キモチイイ、だよね、レクの基本は。

折田先生のも素材が集まったら掲載します。

丸山先生の呼称だけど、最初、まるちゃん赤いきつねだった。丸山だからマルサンもいいけどもう少し捻りが欲しいところと
色々考えていたとき閃いた。同じように山が付くんだからむらやまんと同じ命名規則でいいのではないかと。

ほんで「まるやまん」。

音の印象は問題ない(と、この時はFM09も思ってました)のだが、どうもピンと来ない。

つかぽんたんはすかぽんたんから来ている最後が「ん」で終わるパターン。

えふわらんはスクワランと語感が似ているから採用したパターン。

むらやまんは言わずもがな。あんなスーパー野球が上手い村山さんは皆さんもそうでしょうがFM09の中でもヒーローですからウルトラマンから語感を頂き、むらやまん。

でも丸山先生がまるやまんだと、このむらやまんの呼称の特別感、スーパー感が何となく薄くなる。ディスってるわけじゃなくて。

なので最後に「ぬ」を入れることで少し抜けた感じを演出してみたらしっくり来た。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定