正月メニューとFA情報

ブログ

あけましておめでとうございます。今年もほんとに宜しくお願い致しますね。練習はなるべく参加できるときは参加しようと思っています。あの糞フェンスを越える打球を打つのが夢です。頑張ります。毎年同じ事言っていますが。性懲りも無く。年末から正月でモチを30個は食べました。モチって美味しいですよね。河川敷でモチ焼いてお雑煮作って食べたいですね。ただあそこは風が強いからモバイルコンロの火が乾燥した草に燃え移ったらもう河川敷が大火災になって大変な事態になるでしょう。そういうリスクを含めて、きっと美味しいでしょうねぇ。フードモンスター09です。

さてお雑煮と言えば地域色豊かな事で知られていますが、フードモンスター09的には関東風の醤油味と京都風の白味噌味の味付けが好きです。以下、ウェブから引っ張ってきた画像ですが、美味しそうですよね。

元々汁物は好きでして。

ハーフマラソン後の豚汁とかもうこの世で一番美味しいのではないかと思える位の好物です。その理由ですが

1.強烈な運動後は黒いTシャツが噴き出た塩分で白い年輪を描くぐらいに汗をかくのでナトリウムを体が欲しがるから。
2.大量の発汗で失われた水分を体が欲しがるから。
3.様々な具材から染み出したうまみ成分がフードモンスター09の味蕾を魅了するから。
4.ハーフマラソンの疲労回復には食べるのが一番。そして汁物は体にすぐに浸透し効率が良いから。

って感じ。

ハーフマラソン後の豚汁の次にお雑煮は好き。モチが入っているから。

正月は、というか年末からですが仕事を完全に忘却の彼方に放棄したので食っちゃ寝、アルコールも日本酒、ワイン、ビール、サワーと4日連続で飲み続けました。暴飲暴食の限りを尽くし、力尽きました。

そしていつの間にか体重が86kgになってしまいました。その理由ですが

1.エニタイムフィットネスを始めてナイシトールをやめたのにエニタイムフィットネスに行っていないから
2.単純に食いすぎ
3.12月は野球という運動をあまりしなかったから
4.加齢で代謝が落ちたから
5.88kgになってツカポンタンの背番号を乗っ取るつもりだから
6.筋肉を付けるにはいったん太らなくちゃいけないらしいから(今、充分準備は出来ているのでは?)

って感じ。

とにかく年末年始は体重が増え、財布は痩せるのです。

でも1月はもしかして新年会BBQがあるかもだし、そのうち去年行けなかった帝国ホテルのバイキングに行くかもだし、野球の自主トレをした時は焼肉食いに行きたいなーと思ってるし体重増加傾向はしばらく続くかもしれませんね。それがホームラン挑戦プロジェクトにどう影響するのか心配な所ですが。

でもまだカニめっちゃ食べてません。エビはめっちゃ食べました。数の子ももう吐く位食べました。カニめっちゃ食べた人羨ましいです。カニ食べないと。カニを頬張る。カーニ張る。これだけが心残りです。

さて、心残りと言えば秋山のFA状況ですが、昨年年末、シンシナティーレッズと合意したという情報が入ってきましたが、ゴーン国外脱走のニュースにかき消されて筒香程にはニュースにならなかった秋山。こいつ持ってないよなぁと哀れになりました。海外FA宣言した時点でもうフードモンスター09の中では元埼玉西武ライオンズの秋山翔吾という切り替えが出来ていたのでパリーグの他の球団に行かれるよりはすっきりです。秋山個人の挑戦は純粋に応援します!頑張れ秋山!

ちなみにシンシナティーレッズですが、こんなユニフォームの所。

CINCINNATI, OHIO – JUNE 18: Jesse Winker #33 of the Cincinnati Reds hits a home run in the first inning against the Houston Astros at Great American Ball Park on June 18, 2019 in Cincinnati, Ohio. (Photo by Andy Lyons/Getty Images)

うーむ、なんか日本の某球団のそれに似ている。というかこっちがインスパイアしたのか。

レッズのユニフォーム買っちゃおうかな・・・。

今年の埼玉西武ライオンズの外野の布陣がどうなるのか心配ではありますねぇ。去年浅村が抜け、今年秋山が抜けた。主力選手がどんどん流出する埼玉西武ライオンズに愛想が尽きた大塚先生の気持ちがちょっとずつわかってきたよ!でも山川と森がFAで移籍するまでは何とか大丈夫だから!だいたいその頃までにはフードモンスター09もどうなっているかわかりませんし。山川と森がFAで移籍するまでにはあと数年。フードモンスター09がホームランが打てる可能性があるのもあと数年。あと数年以内に打てないと今でさえ打てないのにアラフィフとなり身体能力が低下し、力任せのバッティングをしているフードモンスター09がホームランを打てる可能性はほとんどなくなる。ホームランはまた来世!って感じになる。もうホント、フードモンスター09の野望実現にはあまり時間が残されていない。早いとこ打たないと。がんばろ。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定