30年ぶりの真面目な筋トレ

正月が1か月あればと思う日々。FM09です。

今年初めての筋トレに行ってきました。今日はエニタイムフィットネス柏たなか店。

守谷店の方が広くて快適だったので今後の運用に悩みますが、かなり近いこの店舗を使っていく事になると思います。

真面目な筋トレは高校2年からしたことないので約30年ぶりなんですよ。自主的に筋トレをしようと思ったのは人生初めてです。そこまでしてホームラン打ちたいんだなと思うと可哀想で涙が出てくる。目的意識と言うのは人を変えるものですね。

伊藤くん謹製の3カ月土台作りメニューが見つかったのでそれをこなしてきた。

チェストプレス(ベンチプレス)
プルダウン
ローイング(ダンベルローイング)
レッグプレス(スクワット)
レッグエクステンション
レッグカール
——————————-
を10回3セット

ついでに
ショルダープレス
腹筋機(名前失念)
——————————-
も10回3セット

10回ギリギリできる重さでって伊藤くんが言うからそれに従ってやったらもう変な喘ぎ声が漏れ出るぐらいキツかった。有酸素じゃないのに汗もかいちゃったし。

その後ストレッチを充分やって終了。有酸素はホームランプロジェクトには必要ない運動なのでやりません。

汗かいたのでシャワーも浴びて運動終了。エニタイムフィットネスはボディーソープやシャンプーが無いので自分で買っておいたデオコを持っていった。普段は牛乳石鹸を使っていますがエニタイムではネタでデオコを使おうかと。

ま、いい香りですよねコレ。汗かいた体がデオドラントされていい香りに包まれます。当然さっぱりもします。シトラス系のデオドラントボディーソープよりもふんわりした香りなので中々良いです。

つってもこれでFM09がJKの匂いになっているとはとても思えませんが。

やっぱり運動後に温かいシャワーを浴びると疲れが取れていいです。もうこれだけでホッとします。いままでミラーズの練習に参加してた3年間。この充実感を味わえなかった事がもう残念で残念で。

なんかFM09のエニタイムフィットネス所属店が八柱店になりそうで笑える(エニタイムフィットネスは一番通ってる店舗がその会員の所属店舗になる)

今ブログを書いていても体がじんわりと疲れていて筋トレしたなって感じになってます。

伊藤くんからはお勧めのプロテイン情報までプッシュで入ってきて、このままの勢いだと半年後ぐらいには腹筋が割れそうで怖いです。ホームランが打てれば別に今の脂がのったずんぐりむっくりという体型で問題ないのですがね。別に外見を変えたくてやってる筋トレではないですし。

とにかくついに筋トレを始めたので半年後が楽しみになってきました。

それにしても自分で負荷を調整でき、ペースもマイペースで良い筋トレでこれなんだから、厳しいと噂に聞く芳川メソッドで筋トレさせられてるJRとか、よく続けられるよなぁって感心しちゃいます。

とにかく3か月、まずは土台を作ります。

伊藤くんおすすめのがぶ飲みコーヒーならぬがぶ飲みほええプロテインもアマゾンで購入した。3kgで6000円という金額。確かに明治のザバスに比べて価格は1/3でリーズナブル。

なんでも国産は高く、若い人に遠慮なくたっぷりとプロテインをとってもらいたいという切なる思いから商品を開発したんだとか。

若くないのにこのプロテインを買ってしまってごめんなさい。

味はミルクチョコレート味と迷ったけど大好きな「杏仁豆腐」味をチョイス!森永乳業の杏仁豆腐の味と同じだと良いのだが・・・。

それと最近YouTubeをみているとしきりにHMBダイエットというCMが流れるようになったので知ったHMBも購入した。プロテインより効果的に筋肉成分が取れるんだとか。

つーか、FM09が筋トレを始めるという情報をどこから得たんだよGoogleは。

筋トレの動画とかは観てないけど、あれか!エニタイムフィットネスの検索を何度もしたからか!パーソナルデータ駄々漏れですな、昨今。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定