わかりやすい、というかなんか話を聞いた限りではバッティングの理論系統が非常にFM09に似ている気がするぞ山崎武司選手

ブログ

はい、2度のホーム卵黄を獲得している偉大な選手に失礼な事を言っていますね。荒ぶる駄ブロガー、FM09です。

一度も打ってないのに今年こそはホームラン打つ打つ言って五月蠅いFM09にツカポンタンからDVDが渡された。山崎武司の「ホームランバッターの育て方」という3枚組DVDである。1月12日に借りていたのだが、そのまま放置していて2月2日にようやく1枚目のDVDを見るという情熱の無さ。本当にお前はホームランを打つ気があるのかと言われても仕方ない遅さだが、いちおうFM09も仕事をしているのでそちらが最優先でして。ホームランプロジェクトはその次なのでし。

ゴツいおっさんやなーってイメージしかなかった山崎武司だが、DVDを見てみて印象が変わった。

たどたどしい解説が素人くさいが、言ってる内容はなんというか共感する所があるというかバッティング理論の系統が似ているのではないかと感じた。

60番師匠中村おかわり剛也選手の動画は何個か見たことはあるけど、いまいち高尚過ぎるのかこちらが素人すぎるのかむこうが天才過ぎるのか「正直良くわからない」。

33番師匠山川あぐー穂高選手の理論はツカポンタンから借りてた本でちょろっと読んだだけなのだが中村おかわり剛也選手よりは「わかったような気がした」。

10番師匠森ヤンキー友哉の理論は「聞いたことが無い」。その手の本も動画もこいつにかんしては無い気がする。やんちゃにやってるだけ、という気がする。

なので、この4人の中では一番FM09の日頃肌で感じている(「言葉にできない」だけだが)野球理論に一番近い気がした。だって「わかりやすい」んだもん。このおっさんの考え方。こう言っては何だが一番凡人に近い天才なのか、凡人にわかりやすく話をかみ砕いてくれているのかのどちらかだと思われる。おそらく中村おかわり剛也の野郎はそこらへんのかみ砕きを一切していないと思われる。「俺の考えはね、これ。え?わかんないの?ふーん・・・・(変な奴)ま、いっか」となってそのままスルーされるイメージ。全体的にサービス精神が足りないんだよ、おかわりくんとか親しみのある呼ばれ方してるくせに。

まだ基礎編の1枚目しかみていないのだが言ってる事に違和感を感じる所がほとんどなく、FM09が普段バッティングで何となく感じている事を詳細に言葉にしてくれた感じの内容だった。なんでそうなる?みたいな違和感のある解説がほとんどなかったので素直に聞けた。

つか、この手の動画DVD山川や柳田あたり出してないかなぁ。各選手の理論の違いを聞いてみたいんだけど。本でもいいや。

ツカポンタンあたり情報がありそうだから今度の木曜日に「白球くんAUTO」の提供と引き換えに教えてもらおうと思う。

もしかしてFM09の真のホームラン師匠誕生かっ!?

山崎武司の背番号を調べておかないといけませんねぇ。

コメント

  1. 匿名 より:

    柳田悠岐選手「クソ飛びする」V字スイング理論!ホームラン量産の極意
    https://www.youtube.com/watch?v=k9QPAeF_go4

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定