仕事をしながら新型コロナウィルス肺炎のニュースを聞きながら・・・

仕事中です。FM09です。

拡大する新型コロナウィルスのニュースを聞いていて、はて、聞いたことある言葉が頭をぼんやりとかすめた。

エンベロープウィルス、ノンエンベロープウィルス。

ああ!

去年のインフルエンザ罹患の時に調べた時に知った言葉だと気が付いた。

熱でフラフラしながら寝床でしこしこ書いた医療系駄ブログ。書いてて39度まで発熱し出したので記載を諦め削除したのを思い出した。

エンベロープウィルスとノンエンベロープウィルスの違いを分かりやすく教えてくれているサイト

1年の時を経て、こんな形で再開するとは。感染症に関してちょっと勉強したくなった。次大学入るなら医療系だな。

それにしても白鴎大学教育学部の岡田晴恵さんは感染症対策専門家として色々な番組に出ずっぱりですよね。キャッピーの親戚でも不思議じゃない!?

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定