風が吹いている~♪

ブログ

これを思い出しました。そう言えばこの歌冬季オリンピックのテーマソングだったよなぁ、と。野球をやりながらそんなバカな思考停止を招くほど、今日の風は冷たくそして吹きすさんでいた。FM09です。
晴れ渡る空に誰かが叫んだかどうかは知らないが、とてもじゃないが明日も希望も無かった。

はるか遠くから迫りくるサンドストーム。その茶色い半透明の空気の塊は優に30mを超える。それを観ながらあの砂ぼこりがA面に到着するまでは練習できるなぁと思っていたり。

晴天。風。砂。極寒。今日のキーワードはこれだけでいいかなとおもう。以上!終了。

となるとちょっと寂しいので書いてみます。

今日は物凄く寒くなると言われていたからガスコンロとやかん、ペットボトルの水を持っていく事にした。寒くてもホット一息できると心がほっこりするから。FM09、自分ではバーベキューなんてしないのに何故かガスコンロは2つ持っている。この前BBQの時、土鍋でご飯が炊けたから役には立っている。今回持っていくのは両掌位のミニサイズのガスコンロ。これを荷物に準備して前日、行きつけのヨークマート(飲み屋みたいな言い方するな!)に味噌汁カップを買いに行った。

出先でのコンビニ飯が多いFM09なのだが、3カ月前くらいだろうか、塩むすびと味噌汁という超シンプルな組み合わせで感動した。

セブンイレブンの厳選米シリーズの西京漬けと熟成たらことなめこの味噌汁というかなーりシンプルな組み合わせ。

まず何が凄いのかというとこの厳選米シリーズのおにぎりは冷たくても美味しい。米が美味しい。米自体の甘みともちもち感が他のおにぎりとは一線を画している。そして塩のあんばいもグー。それでいて他の凡百なおにぎりと10円20円程度の違いしかないというね。

そして西京漬けの鮭も美味しい。熟成たらこも美味しい。つまり米も具も美味しい満足な一品なのだ。もうおにぎりはこればかりヘビロテしている。そして白米を食べながらのなめこの味噌汁。これだけで幸せになれちゃうんだから本当に安い人間だよなぁ。

で。

極寒の練習の後に温かい物でも振舞おうかと「なめこの味噌汁」「キャプ汁」「長ネギの味噌汁」を10個ほど準備した。どうせ10人なんて河川敷には来ない。来ないというか来れない人もいる。遠いから。せいぜい多くて6,7人の構成。だからこれで充分なのだ。

せっかくなので温かいお湯があると何ができるか考えた。

コーヒー。
紅茶。
緑茶。
コーンスープ。
甘酒。
中華スープ。

色々準備した。

行きつけのヨークマートから帰ってきたら、LINEでナカザーが「FM09、ココア!」と記載していた。

ココアも甘くて美味しいんだよね、失念してたけど。

これから夜に出かけるのも億劫なので、朝、河川敷に行きながら帰る所を検索してみた。幸い流山街道近くにBig-Aがあったのでそこで買っていく事にした。前から思っているがFM09は野球しに行っているのか何しに行っているのか良くわからない。荷物の量がそれぞれ同じか下手すると野球用品以上の野球用品以外の物品を詰め込んでいるからだ。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定