来月から松戸運動公園での練習が復活ですね!

3月2日から休校になる小中高の学生が羨ましいと思ってたけど、卒業式も無かったり、結局自宅待機だから友達と遊びにも行けないという状況じゃいいんだかわるいんだかですね。FM09です。

大人は満員電車に揺られて働きに行く人が大勢いるので意味があるのかどうか。今度はトイレットペーパーとキッチンペーパーとティッシュペーパーが無くなっていた。次になくなるのは何かを考えて遊ぶ遊びを脳内で行う。転売ヤーは色々仕入れるものが増えて楽しそうですね、頑張れw

さて、2月で松戸運動公園謹慎期間の喪が明ける。3月からは松戸運動公園での練習が再開される。懐かしいなぁ松戸運動公園。河川敷も好きだけどやっぱり松戸運動公園かな。芝(人工だけど)があるのと柵(届かないけど)があるのはやはり違う。早く練習をやりたいもんだ。

ミラーズの皆さんは3月のデンタルカップに向けた実践練習なんだろうけどFM09はいつもと変わらずただの練習。3月1日からファミールの公式戦が始まるのでミラーズの練習とファミールの試合というダブルレイヤーになる関係で日曜日の団地練習には中々参加できなくなりますねぇ。団地練習は投・捕の練習がメインでキャッチャー練習を始めたFM09には貴重な練習だったのですがこればかりは仕方ないですねぇ。チケット厨のつかぽんたんは大いに不満でしょうが、無観客試合となったオープン戦の関係で3月8日はつかぽんたんが習志野デンチャーズとの練習試合に参戦することになったから、えふわらんとつかぽんたんのゴールデンバッテリーが実現しFM09もホッと胸をなでおろしている。だってまだまだキャッチャーの準備なんて出来てないから。

結局ハタケヤマとローリングスとZETTとSSKで迷いに迷ってキャッチャーミットをまだ買っていない。即使用のローリングスと育て用のハタケヤマを買おうかなという妄想をしている段階です。キャッチャーなんてやりもしないポジションに2つもミットを買うつもりかお前はっ。まともな外野手用のグローブも持っていないくせに。優先順位が毎度毎度狂っている。

一応、FM09のメインポジション的はボールのあまり飛んでこないと言われる「ライト」。本当はキャッチャーミットなんかより外野手用のちゃんとしたグローブを買うのが先決で、ローリングスのものを買いたいとひそかに思っているのだがデブ症のせいで2か月間ぐらい放置しっぱなし。イオンタウン守谷でフィーリングばっちりのローリングスの外野手用グローブを見つけたのに、である。

自分の志向的に防御側のディフェンダーではなく攻撃側のストライカーなので基本、守備道具を疎かにする傾向がある。だって良い守備道具を持ってたって得点できるわけじゃないじゃん?もちろん失点を防ぐことは得点を入れることと同義と言っていいほどの価値がある事はわかってはいるけどどうも失点を防ぐという方面には興味がわかない。キーパー向きではない。

失点してもいいからそれ以上に得点を入れるという方に興味がそそられる。非常に埼玉西武ライオンズ的思考である。

これはFM09が埼玉西武ライオンズファンになったからこうなったわけではなく昔からこの思考だったので埼玉西武ライオンズは一切関係ない。

だからボロボロのグローブで平気で練習に参加する。そして捕球を弾く。そして「あー、ずいません!」と陳謝する。そして笑う。そして汗だくになる。その繰り返し。

あ、そうそう、新型コロナ。涙や汗からもウィルスが検出されるとかなんか聞いた気がする。汗からも・・・。スーパースプレッダーFM09・・・。これはつかぽんたんとえふわらんはFM09との濃厚接触、気を付けてくださいね。もしFM09がコロナにかかってキャッチャーミットやキャッチャーマスクをつけようものなら、あなたたちイチコロナですよ、ふふふ。

でもね、「かかし」の話を聞いてからはもしかして送球をまともに出来るようになるんじゃないかという希望の光も見えてきたので少しは防御に関しても頑張ろうという気が芽生え始めてはきた。

だからスライディングキャッチが心置きなくできる松戸運動公園の復活は大きいんですよ。一応守備も頑張ろう。

バッティングも柵があると俄然やる気が出てくる。

河川敷でのティーバッティングはなんかうーん、だったけど松戸運動公園でもティーバッティングをやりましょうよ。ティーバッティングならフェン直行けそうな気がするんですよ。

エニタイム自粛でいい感じに育てた筋肉が腐ってきているので、バットも振りやすくなりつつの、パワーもちょっとは増加してる状態なのでチャンスは今、じゃないかと。

あと、良くYOUTUBEとかであるバッター斜め前2mくらいの位置から放ってバッティングするあれ、やってみたいんですけどやりませんか?

むらやまさんとかがあのスタイルのバッティングで打ってる所とか見てみたい。FM09はあのスタイルでやるとちょっと危ないとは思う。

ネクスト殺しと揶揄されるアンコントローラブラーなのでトサーが危険だとは思うけど、絶対なんとかやってみたい。そしてYOUTUBE動画みたいにあのスタイルの練習でホームランを打ってみたい!4時間練習の時にやってみましょうよ。ぜひ。

こういうのこういうの。こういうのがやってみたいんスよ!

3月になればもうすぐニューユニフォームも届くから楽しみである。背ネーム付きのまともなユニフォームって大伸会で最初に作ったユニフォーム以来なので結構楽しみなんです。FM09のせいで他の人は変な名前になってるのが若干申し訳ないんだけど、FM ZERO Q 09番のユニフォームが届くのが待ち遠しいです。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定