ちょいミットの話とダンベル、その後

ブログ

ちょっとだけ日曜の練習に行こうかとも思ったんだけど前日遠方で仕事した疲れに負けました。6時30分には起きてたからいこうと思えば行けたんだけど怠け心に火がついちゃって。もうボーボーですよ、ボーボー。キャッチャーミットを買ってたら行ってたかもなぁ。はやくマイキャッチャーミットが欲しいです。FM09です。

ZETTのプロステイタス森モデルの評判はどんなもんかいなと調べてみたら2つの動画に目が止まった。森モデルと中村モデルの説明をしている動画と里崎の高木とのキャッチャー談義動画がユーチューブのおすすめになってたから見てみた。面白かった。

まずミットには横型、縦型があるらしい。なんだよ、そこからちゃんと見ないといけないんじゃん!まだまだ買えないわ。

里崎、高木談話の方はてのひらをパクつかせるように捕るのか、搾るように捕るのかは考えてなかったから興味深かった。搾るようにとる方がカッコいいね。こっちにしよう。ミットのどこを凹ますようにするとボールがどう転がり込んで来るのかとかもなるほどと思った。そしてミットの方が手のひらに吸い付いてくるかどうかって話は自分もそう思いますし、データか感性かの話で感性を最終的に信頼しているというのも自分もそう思います。里崎って話面白いね、今さらですがファンになりました。

そこに来るのがわかるのでストレートが凄いと感じたことがないと言っていたが佐々木ろーきのストレートもそう感じるのか里崎に感想聞きたいところ。

ハタケヤマのキャッチャーミットを考えてたけどZETTに義理堅い里崎の話や森もZETTを使ってるしどうするかまた迷い始めた。ふらふらふらふらすぐ漂います、このFM09。まるでクラゲか徘徊老人のように。
そういう意味で義理堅く行くならFM09はローリングスなんだよなぁ。草野球始めたときに感性で道具を揃えたとき、ローリングスのバット、ローリングスのシューズケースとローリングスのモノが多かったから。

でもキャッチャーミットはハタケヤマかZETTという最初に聞いた伊藤くんの話が色々調べてきて今更ながらなんかわかる感じ。やっぱり無駄に野球長くやってないですね。経験からの含蓄のある発言とお見受けしました。さすがですよ伊藤くん。背番号悩んでいたときに最初に薦めてくれたのが山川の33番だったしね。見る目ありますよ、ほんと。野球に関しては間違いのない信頼性です。信頼の伊藤印ですね。ということで伊藤くんおすすめのZETTのプロステイタスも良さげ。

いやー、しかしキャッチャーをほぼまともにやったことがないのにプレイのことではなく道具のキャッチャーミットのことでこんだけグダグダやってるのが道具から入る素人丸出しで笑えますね。これがあとキャッチャーマスクとレガースとヘルメットとプロテクターと続くのか知らんけどこの調子じゃ全部揃うまでに3年かかるわ!渇!もうその頃にはすっかりキャッチャー飽きてるんじゃないかなって思います。そもそもただの興味本意でポジションにライト以外にキャッチャーってかけると面白いな位にしか考えてませんからねぇ。

変なものに興味を示してしまったよ。柏との練習試合でつかぽんたんが腰悪くしてなけりゃ、キャッチャーになんて興味を示していなかったのに・・・。ま、捕球面白いから良いんだけどw

今まで興味を示していなかった事に対してひょんなことから新体験。それはそれで新鮮で良いと思います。やってみないとわからないことってありますからねぇ。やってみたら意外と面白くてハマっちゃったなんてよくある話ですし。だからミラーズ全員キャッチャーやってみましょう!捕球、絶対面白いですよ!捕球は、ですけど。そして是非むらやまんのキャッチャーズギャーンを体験してください。もうキャッチャーフライをファンブルするキャッチャーに文句なんてひとっことも言わなくなりますから。、そうだよねぇ、難しいよねぇキャッチャーフライ。わかるわかる・・・てな具合に。FM09今ではミラーズでキャッチャーを担当できるつかぽんたんとえふわらん(二人ともピッチャーでもありますが)をセンパイとしてちゃんと尊敬してますもん。あと当然森も。森、天才っスよ~!キャッチャーやってあのバッティング、痺れます!!!

で、ですが。
二日酔いでもちゃんとグラウンドにやってくるデンティスト達を尊敬しますよ、お世辞じゃなく。若いです!

FM09だったら寝むけりゃ寝てるし、二日酔いなら吐いて寝てるし、お腹すいてたら遅刻してでも食べてから寝てるしで食うか寝るかです。野球が一番ではありません。心とカラダに余裕がないとすぐに野球を切って捨てます。野球愛のなさを痛感します。伊藤くんやつかぽんとんの野球に対する愛情溢れる情熱ある取り組み姿勢を見てるとほんとにそう感じます。こんなだから野球の神様から見放されてホームランをいつまでたっても打てないんですよ。パワーやテクニック以前に野球に対する愛情が足りないですね。やっぱり連日連夜筋トレしたり野球をしたりする人や、連日連夜チケットを取りまくったり95%以上練習に参加したりする少しいっちゃっている人達には何をどうしたって常識人が敵うわけがありません。白旗です。

それとね、やっぱりね。FM09、柏市民なんですよ。松戸運動公園とか常盤平団地とか遠いの、凄く。常盤平なんかもう感覚的に龍ヶ崎みたいなイメージ。龍ヶ崎っていったらあれですよ、すごく遠いですよ。もしくは印西牧の原ね。うん、遠い。

皆さん松戸市民じゃないですか。

たまにくる高橋礼の師匠マキマキですら松戸市民じゃないですか。

伊藤くんは津田沼市民ですけど、ま、幽霊部員じゃないですか。

営業している所みたことないしまじろうは足立区民ですけど、ま、夜の部員じゃないですか。

1か月か1か月半に1度来てくれるむらやまんは、あれ?どこに住んでるんだったっけ?埼玉でしたっけ?習志野でしたっけ?千葉でしたっけ?

月に2回以上参加する部員で松戸市民じゃないのってFM09だけなんですよ。いや、ケンセーセンセーは違うか。でも月2回というラインでビミョーだからま、いっか。

たまには柏に遠征して練習やってみませんか?柏の葉スタジアムとかあるじゃないですか、柏にも。塚崎でも富瀬でも松葉でも河川敷でもいいですよ!

FM09柏市民だから予約は任せてください。

柏に遠征することをimagine all the people.超めんどくさく無いですか?

よくよく考えたらこんなことを毎週木曜日の朝にやってるってちょっと狂ってますよね。

この前の木曜日、練習なし予定だったから仕事を入れちゃったんだけど(おい、ちょ、まてよ。それおかしくね?普通仕事の予定が無い時に練習入れるよな?な?)すごく仕事が捗って仕方なかった。木曜日とはこうあるべきとビジネスマンとしてのFM09のからだ中の全細胞が訴えていた。やっぱり参加は月2位に絞るのが理想なんだろうなと思いつつそこらへんの結論は出ないので参加はしちゃうのがとてもFM09的。基本ダメ人間ですから。もう別にどうでもいいや。たまに社会に貢献できればいいです。

ダンベル、意外と実店舗に無いからもうめんどくさくなってネット店舗で買っちゃった。色々見たけどそれももうめんどくさくなっちゃってごくふつーのアディダスのやつを買いました。3kgと5kgを2個ずつ合計4個。

伊藤くんには4㎏が良いって言われたのに4kgを買ってないところが実にFM09的。別に含むところはないんだけど、4と5って被ってそうで、役割が。買うなら3と5かなって。

4が大切という伊藤くんの意見は伊藤くんみたいに若いスポーツマンの御仁にとっては正しい反面、FM09のような老体にムチ打って野球を続けているような人間にとっては間違っていると思うのです。3kgは持った感覚からするとベストチョイスだよ、直感で。腕を伸ばした状態で4kgは維持するのなちょっとオーバーウェイト気味だったし。だからこの選択は自分のなかでは正解だと思う。自分判断だが最後は感性に委ねる、という里崎とFM09は同意見です。大切なのはインスピレーションとフィーリングです。

こういう性格だからFM09、何かのみちで師匠に弟子入りとか出来ないだろうね。独自判断で単独行動したあげくに勝手にしろと破門され、それに落ち込むこともなくこれ幸いとばかりに自由行動に出る社会不適合者という想像はおそらく正しい。自分で判断した3と5の購入に後悔はしない。自分の意思で選択した結果が招いた結末は甘んじて受け入れる。そうなったらそれはそれ。なんかしら有効活用するのだ!

エニタイムなき今、こいつでフンフンフンフンやるしかないのだ。

ところでさ、なんか日本政府からジムとビュッフェに自粛要請が出たらしいですよ、てことは近々エニタイムは休店に追い込まれるんじゃないですかね。コロナ無双の伊藤くんがエニタイムから締め出されてストロングに溺れる・・・。そんな切なくも微笑ましい光景がもうすぐ見られるのかも知れません。

つーかさ、閉鎖空間っつーならパチンコや満員電車をどうにかする方がジムとビュッフェより先じゃね?そこは敢えてスルーするんだから大人の事情って恐ろしいですね。

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定