ダンベルがくる

ブログ

今雨降ってるんですけど本当に明日の練習やるんですか?FM09です。

ついに念願のダンベルを手に入れた。エニタイムに行かなくなって2週間。すっかり筋肉が脂肪に。筋トレは1日休むと、取り戻すのに1週間かかるらしい。確かFM09の記憶だと中3日で筋トレやっていたのでその計算上だと筋肉が付かない気がするのだが・・・。まぁそんなことはどうでもいい。

ホームランバッターへの過酷な坂道を上っているはずがコロ助のせいで坂道をコロがり落ちた。また最初からやり直しになった。

地元のホームセンターにあったカラフルなLAVIEにしようかとも思ったのだが、なんか匂いがどうのこうのとアマゾンだかのレビューに書いてあったのでゴムくさかったりするのは勘弁だなぁと、adidasのダンベルを購入。3キロ2個、5キロ2個の合計16キロである(ダンベルの重さを合計する意味って何っ!?)

レビュー通り、手触りが良く、変な匂いもしない。良しっ!

問題はこれで何をやるかなのだが、とりあえず5kgのダンベルを左右に持ってスクワットをやってみた。30回やっても何とも無かったので60回やってみた。何ともないけどとりあえず終了。

どう使うかまったくわからないのでとりあえず見せ筋肉でもつけようかと力こぶを作る形で60回やってみた。疲れた。

今度は下から上に手首を持ち上げる感じで60回やってみた。疲れた。

使い方がわからない。一眼レフカメラと同じだ。どうしよう。

ああ、エニタイムでレッグプレス135kgでやってたのが懐かしい。65kgのダンベルを2つ持ってスクワットっつってもそんなダンベルは無いし65kgって人間を両脇に抱えてるみたいなものだろ。無理じゃん。

ていうか何も考えないでやってたけど135kgって人間2人分、キャップでいうと1.2キャップ分だ。しまじろうでいうと1.5しまじろう分である。レッグプレスを頑張って太ももを鍛えて、なんか上から引っ張るやつで背筋を鍛えてホームランを打とうと思っていたのにコロ助め。東京オリンピックと同様にFM09の2020年ホームラン元年計画も風前の灯火である。

早くコロ助が一掃されないかなと待っているのだが、その気配は一向に無し。毎日のニュースで新たな感染者情報が増えるばかりナリ。

ビュッフェもダメ、ジムもダメ、野球観戦もダメ。

そうそう、春の選抜が無観客で開催される事になったらしいが、観客も応援も更新も練習も無くなった選抜甲子園ってちょっと今回初参加の高校球児がカワイソ過ぎる気がするんだけど。

今年だけ秋の選抜にすればいいじゃん? やっぱり盛り上がってる所でやりたいよね。ブラスバンドと応援が無い甲子園って想像できないんだけど本当に大丈夫でしょうか・・・。

TVだけは合成技術を使ってブラスバンドと応援があるように作る事は今の技術なら出来なくはないと思うけど、それやったらかなりシュールだよね。現地はシーンとしててTVはいつもの甲子園。

いっそのこと中止になってしまった方がと思うのはFM09だけでしょうか。

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定