楽天め

やりっぱなしでずぼらな性格が災いした。FM09です。

去年入った楽天TVとパ・リーグTV。両方ともパ・リーグしかみれないので両方入っている意味が全くない。なので楽天TVの方は今年見る予定ないので解約しようと思っていたら既に契約が延長されていた。たまたまクレカの期限が切れていて支払いが出来ていなかったので判明したのだが、契約は更新されているから解約の意思があって、支払いもしていないのに支払いだけはしないとダメなんだと。

ふーん。まー、たいしたことない金額だし別にいいけどさ。

楽天を敵認定することに良心の呵責が無くなった。最下位に沈め、東北楽天ゴールデンイーグルス!

そうそう、楽天さん。送料無料、公正取引委員会に一旦中止勧告されたらしいですねぇ。だいたい自分のECサイトなのに最初の合意規約にない場を貸しているオーナーに送料を強制負担させる施策強硬が白なわけがない。協力をお願いしている口調のその実、実行内容は強制だし。

言うほどそんなにアマゾンに勝ちたいんだったらヨドバシドットコムみたいに自社で送料負担しろよ。それしかアマゾンに勝つ手段がないってんだったら自社配送網を構築してでも送料を無料にしてやればいいじゃん。あほか。せめて半額送料を楽天が負担するって話ならおそらくここまで問題化していなかったはず。自分は身銭を切らずに都合の良いこと並べたって人はついては来ないですよね、なに言ってんだコイツという反応になりますよね、そりゃ。

サブスクリプション系の契約は自動更新されるから気を付けないといけませんね。いや、一番悪いのはやりっぱなしでずぼらな性格のFM09だという事は重々わかっておりますよ。でも自分を解約することは出来ませんからねぇ。

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定