ゾーン

ゾーンって知ってます?

スポーツ選手の集中力が頂点に達した時、物凄い力を発揮することが出来る状態に入る事があります。今日、生でそれを見たかもしれません。一発だけならいざ知らず、ほぼ全打球をミートし外野へ飛ばすなんて難しい事を見た目とても簡単そうにやり続けるあの状態は間違いなくゾーンだと思います。

これがツカポンタンとはるっちのバッティング動画です。ツカポンタンだけいつまで経っても終わりません25分ぐらい延々と打ってます。ゾーン状態だと思われます。

素直に白状しますが、はっきり言って嫉妬しましたそのバッティングに。柵越えが究極の目標だけどあのフルオートのような正確なバッティングも体現したいお手本でした。非常に妬ましい。なんであれが出来るのが自分じゃなくてツカポンタンなんだっ(野球経験の差で至極当然です)って思っちゃったもん、キャッチャーやりながら。エンタイトルツーベースも2本打ってたし、ずるいぞツカポンタン!

キャッチャーやってると間近でバッティングが見られるから今までよりもむらやまん、つかぽんたん、との、えふわらん、なかざーのバッティングを観察することができるのは嬉しい。これはライトには無い役得でかなり勉強になる。それで打てるかというとまた違うのが面白い所なのだが。それでも間近で観察できると今まで気が付かなかった所に気付いたりするからな。

真面目な話、ツカポンタン監督はいっつも二日酔いで練習に参加してるからあのバッティングが出来ないだけで、前日飲まなかったらあれぐらい朝飯前なんでしょ!?それじゃ他の人が練習にならないから二日酔いという足枷を付けて参加してるんでしょ(美化しすぎ)

ふー、これだけ持ち上げとけば6月まで好調を維持してくれるはずだからもうこのくらいで良いですかね。

全体通しの動画は別途作ります。地味にナカザーと赤いきつねのバッティングも良かったんですよ。もう寝るけどね、今日は。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定