ブログを書く気力が・・・

ミラーズの練習とかブログとかそういう日常を楽しんでいて良いのか、という気になってきちゃいます。こう連日連夜感染者が増え、0歳児まで重篤化というニュースを聞いていると。FM09です。

2日、9日がFM09フリーDAYなのは仕事のためで、この鬱屈とした厭世感のせいじゃないですが。

ほんとロードは良いこと歌ってましたよ。

何でもないようなことが幸せだったと思う、と。もうなんかロシアンルーレットを延々とさせられているような感じの毎日。

ドラクエで言うと毒針かザラキかメガンテを毎日受け続けている感じ。

グリードアイランド編で言うとリスキーダイスを延々と振らされてる感じ。

志村があんなことになっちゃった数日後に今度は梨田が・・・・。

FM09は元近鉄バファローズファンでして、その頃のキャッチャーは光山、古久保、山下という三人体制で回していました。

ミラーズが今、つかぽんたん、えふわらん、FM09の三人体制で回しているのと同じです(図々しいことこの上ないなFM09)

だから正確には梨田がキャッチャーをやっていた所の記憶はなく、この人に関しては監督というイメージ。

確か近鉄と楽天と日本ハムでやっていたはず。セリーグでもやっていたか?セ・リーグはみないからわからん。

草根鈴木、その後の佐々木のあとだかに監督をやっていた記憶があるがFM09の記憶はテキトーなので当てにはならない。

その梨田がコロナで集中治療室に入っているという。なんとか回復して欲しい。梨田個人のためにも、野球会全体のためにも。恐らくこの調子で野球関係者が感染していくと、今年のペナントは中止になると思われる。レクより命だから社会情勢が危機ならしょうがない。けどまさかこんな状況になるなんて去年西武の優勝とCSを楽しんでいた頃には思いもしなかった。

60以上は4日間の自宅待機をやめるか即日アビガン処方かどちらかにした方が良くないですか?

4日間ロスして志村は恐らく亡くなってしまった。年割りといってて、持病持ちや喫煙者はこの4日間て取り返しのつかないことになってしまう。

政府もいつまでたっても非常事態宣言を出さないし、こんな後手後手に回る決断力のない人達が国を運営していたのかと思うと情けなくなってくる。非常事態に非常対応が出来ないのならさっさと政権運営から身を引いた方がいい。

医師会も悲鳴をあげているのに政府は動かない。後手後手。

なんのために中枢に居るのだろう。ずっと判断が遅い。先に動いてそれで先走ったと非難されたっていいじゃないか。それで辞任することになったって逆にカッコいいと思うんだけど、よっぽど国民より自分達の立場なんだろう。がっかりします。FM09に任せてくれたらロックダウンでもシャットダウンでもむしろ相談も無しに速攻実行します。なんなら出歩いている若造どもを片っ端から見せしめに都庁の柱にでもくくりつけますわ。

言っちゃあれだけど、レベルが低いと思われても仕方ない対応ですよね、今のところ。よほど意思決定機関周辺に人材が居ないんでしょう。台湾のような対応ができていたら恐らく志村はまだ生きていたと思います。医療崩壊を防ごうと必死に診療に当たる医師や民間企業の防疫担当者など民間にはずっと危機感を持った優秀な人が居るんだから、そういう人たちを一時抜擢して権限を与えて対応に当たらせれば良いのに。
民間よりもよっぽど高給を貰ってるだろうにこう言うときに感心するような性能を発揮しない、責任を取らないのなら、もっと給料安くしてください。コスパが悪すぎます。

ぐだぐだぐだぐだとなにをやっているんだろう。どうせ感染爆発させてから慌ててロックダウンして全然間に合わずに酷いことになるんだろうなぁとしかおもえない。

それでも恐らく誰も責任を取らない。そんなんで本当にいいの?こんなんだからブログを書く気が起きないんだよ、と書こうとして結構ブログを書いていた。

本当に自分達の周りが無事であることを祈るしかない。もう見ず知らずの人達の無事を祈る余裕はない。せめて周りの人達に危害が及ばないことを切に願うのみです。

布製マスクなんて自分で作れますから、それより手指消毒用アルコールぐらいどうにかしてくれよ、いい加減に!

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定