美味いもの探訪

ブログ

ツバメが今年も軒下にやってきた。コロ助で大変だけど、これからはみんなに良い事がいっぱいやってきますように。つばめよ、運んできてくれ!FM09です。

コロ助のニュースばかりで気分が暗くなるからブログが書けない。でも何らかの情報発信をするのがジャーナリストとしての務めでもあるので頑張ります。

野球は当分おあずけだけど、それでも元気を出していきましょう!という事でFM09がロックダウンに向けて準備していた食べ物情報をご紹介します。まー、テキトーな性分でして不味い物以外は「美味い!」っていうから本当に上手いかどうかは保証しませんけど、このブログをきっかけに試しに買ってみたらおいしかった!なんて事になればコロ助へのせめてもの意趣返しが出来ると思います。

エントリーナンバー1「永谷園。だし茶漬け」

ただのお茶漬けなんですけれどこのお茶漬けはかつおだしメインの味付けになっていて味が優しくて気に入りました。ご飯を急速炊きで炊いて、炊き立てのご飯にこのだし茶漬けを振りかけてお湯を注いで食べてみてください。これだけあればとりあえずいいかなって思います。グルメな方は知りませんけどFM09はこれだけでもいいやって感じ。皆さまもぜひ、ご賞味ください。こんな美味いものに巡り合わせてくれてありがとうコロナ、だからお前今すぐ消え失せろ。

エントリーナンバー2「味の素。しょうがギョーザ」

冷凍餃子は味の素や餃子の王将から色々出ていますよね。最近食べ飽きていたのでしょうがが入ったこれをたまたま買ってみたらこれが当たりでした。餃子といえば日本ではニンニクかもしれませんが日本にはショウガもあったという事を思い知らせてくれます。食が進みます!ご飯を急速炊きで炊いて、炊き立てのご飯にこのしょうがギョーザを乗せて口にかけこんで食べてみてください。これだけあればとりあえずいいかなって思います。グルメな方は知りませんけどFM09はこれだけでもいいやって感じ。皆さまもぜひ、ご賞味ください。こんな美味いものに巡り合わせてくれてありがとうコロナ、だからお前今すぐ消え失せろ。

ちなみに餃子で一番美味しいのは餃子の満州の冷凍ギョーザだと思います。異論は・・・どうでもいいです。

エントリーナンバー3「日本ハム。陳健一 四川焼売」

冷凍焼売もエビ焼売やら肉焼売やら色々出ていますよね。最近食べ飽きていたので何か美味そうだなと思って買ってみたらご飯が進みました。何が良いってFM09、焼売の中の硬いくず肉みたいなのが割と苦手で噛んでもゴリゴリするだけで美味しくもないあの邪魔な塊りがあまり好きじゃないんです。でもこの四川焼売はそれが皆無。反面触感的に少し柔らかいか!?とも思いますが、ソースをかけて口の中で押しつぶすように食べるとご飯と焼売が混然一体となって鼻腔をくすぐってくれます。ご飯を急速炊きで炊いて、炊き立てのご飯にこの四川焼売を乗せて口にかけこんで食べてみてください。これだけあればとりあえずいいかなって思います。グルメな方は知りませんけどFM09はこれだけでもいいやって感じ。皆さまもぜひ、ご賞味ください。こんな美味いものに巡り合わせてくれてありがとうコロナ、だからお前今すぐ消え失せろ。

エントリーナンバー4「セブンプレミアムゴールド。金の直火焼ハンバーグ」

ハンバーグはやたら様々なメーカーやら味付けやら色々出ていますよね。最近食べ飽きていたのでたまにはセブンプレミアムゴールドシリーズもいいか、自分へのご褒美として!みたいな感じで買ってみたらご飯が進みました。ハンバーグというのは簡単なようで実は難しいメニュー。食感、味付け、焼き加減など人それぞれ好みがあるメニューで、カレーほどではないにしても個々人の微妙な欲求を満たすのが難しい気がします。その中でこの金の直火焼ハンバーグは手軽に万人向けのオーダーに応えてくれている気がします。手軽って言ってもセブンプレミアムゴールドシリーズ何で400円弱しますけど。でもね、外で食べるならまぁコンビニ弁当ですけど、自宅待機でご飯が炊けるなら炊き立てのご飯と間違いなくこのハンバーグですよ。レンジでも調理できるし。手軽。手間かけたいならジャガイモふかしてバターを溶かして炒めたコーンとアスパラを添えてみて。気分はもう外食ですよ!ご飯を急速炊きで炊いて、炊き立てのご飯にこの金の直火焼ハンバーグを乗せて口にかけこんで食べてみてください。これだけあればとりあえずいいかなって思います。グルメな方は知りませんけどFM09はこれだけでもいいやって感じ。皆さまもぜひ、ご賞味ください。こんな美味いものに巡り合わせてくれてありがとうコロナ、だからお前今すぐ消え失せろ。

ちなみにこの手の物で一番美味しいのは成城石井の冷凍ハンバーグ(高めの方)だと思います。異論は・・・どうでもいいです。

でも外で食べるなら中板橋のキッチン亀のへそハンバーグは美味しいと思います。ホワイトソースで味付けされたハンバーグ最高です!

大伸会野球部の活動がないので中板橋の小林先生と野球をする機会が全然無いのが残念だなぁ。3年前に一緒に練習したときよりはきっと成長していると思うんだ。ミラーズのおかげで前よりましになった(であろう)姿を見てもらいたいんだけどなぁ・・・。

キッチン亀のへそハンバーグの記事

まだまだあるんですけど今日はこの辺で。またの機会に。

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定