WEBEXの会議ミーティングの話はそんなにしない

5時間ダラダラ出来たので疲れが取れた。FM09です。

WEBEXの会議ミーティングでWEB飲み会をした。FM09の場合、シャイで内向的な性格な事もあり話だけだと間が持たない事が多い。空気感を共有できて初めて飲み会的なものに参加できるみたいな感じがするので、場の共有感が薄いWEB飲み会ってなんとなく苦手な気がしていた。

そんな中、ミラーズもコロナ禍で集合できない状態でつかぽんたん、えふわらん、キャッピーの3者でWEB飲み会を行い、フリー参加者を募っていたので覗き見目的で参加した。

つかぽんたんにプレゼントされたのは良いがBBQが雨で披露の場を完全に失ったつばくろう着ぐるみの出番が遂にという感じでそれで参加した。次はさかなクンの本体を被ろうと思う(嘘)。トータル参加者は12人位だったのかな。FM09は好きに食っちゃ寝、自由な体勢、人の話は流し聞き、聞きたい事や話したい事が出来ると突然ぶっこむというフリーダム加減だった。

思っていたよりも空気感はあった。自由な体勢でなら楽しく参加できるかも。つばくろうの着ぐるみでだるーんとしたりゴロゴロゴロゴロしながらの参加だったので向こう側からツッコミが入ったけど大丈夫。それぞれの生活している国際宇宙ステーション同士をつなぐ会話をした感じ。離れていても僕たちは繋がっているのだというひとときだった。藤原先生が料理をしていたのが妙にリアルタイム感を演出していましたね。

それと新ユニフォームが見れたので良かった。要望に応えてくれたメンバーの皆さん、どうもありがとうございました。みんな凄く似合っていたので受け取るのが楽しみになりました。後はコロナ禍が収束傾向を見せてくれると会議ミーティングなどの意味もあるので大変ありがたい。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定