2重あご

ブログ

ウェブ飲み会終盤でナオミスターのスマホがシャープ製という事が判明した。確かキャリア製のスマホでアップルについて最近だとシェアが多いんですよね。FM09です。

我が体重ですが先日88kgという監督の背番号と濃厚接触したという話はしましたね。「食べる事は生きる事」なので今はコロナとの戦いに備え、食べています。普段だとここに野球とランニングという「動く事は生きる事」という人生訓が加わるのですがソーシャルディスタンスだなんだとうるさいのでほぼステイ状態。ランニングすら社会の目が厳しくなっているのでもう息苦しくて息苦しくて。確かに周りの人に移したり移されたりするのを防がなくてはいけないのでもう少し頑張ってみようとは思いますけど。姪たちが学校に行けない中、自宅待機を頑張っているのでそれを見るとちょっと自分も自制しないとなぁと思っちゃうんですよね。

そんな感じで今は自宅筋トレと自宅ストレッチぐらいです、運動。

ウェブ飲み会で一人だけ食ってばかりだと色々な人に言われたり、寝た状態でウェブ飲み会すると二重アゴ状態で人類とは別の種族になってると指摘されたりで色々心配になってきて今朝体重計に乗ってみた結果、87kgと1kg減していた。

確かめるためにベッドに横になって上から撮ってみた。はい、2重あごが撮れました。そんなに太ってはいないのに2重あごに見える角度があるのは驚きですね。自撮りの達人とかはこんな角度じゃ撮らないんでしょうね。なんかこういう犬居ますよね。パグだっけ?

面倒くさいからと3日くらい髭を剃らなかったらこれだよ、ツカポンタンから画面にあごひげしか見えないからあごひげ呼ばわりされた。必要な所に生えず、不必要な所に生える。面倒くさいな毛というものは。歯医者の皆さんと違ってFM09は接客を伴う業務というより技術的な職人としてPCや機械と向き合う形での仕事が多いのでそれに甘えているとだんだん人の目を気にしなくなってくるんですよ。一応人と相対する場面もあるのですが。みんな優しいから・・・。その結果がこれだ。自分の容姿を少しは気にしないとダメですね。面倒くさいけどちゃんと剃らないとダメだ。

去年の初夏に瞬間最大ピークを迎えた打撃をしていた頃の体重が確か81~82kgぐらいだからだいぶ肥えている事がわかる。でも運動も出来ないしどうすりゃいいのか。

食べても太らない人たちが羨ましい。ケンセーセンセーやつかさんやJRにコツを聞いてみるかなぁ。参考にはならないだろうけど。

昨日はウェブ飲み会終盤にナオミスターとしまじろうが参加してきたので、しまじろうに新ユニフォームを着てもらった。というかこちらから催促する前に本人、既に新ユニフォームを準備してやがった。だいぶ準備がいいな。

つかぽんたんにキャッピーとしまじろうが防弾チョッキを着ているみたいになっていたと聞いていたので興味本位でそれを確認したかっただけなのだが。総評をすると「まあ着れてはいた」「まあ防弾チョッキだった」という感じ。本人的にはサイズ感にグー(`・ω・´)bを出していたので問題なさそうで良かった。

3か月後位に流行がだいぶ収まってこのユニフォームを着て練習ができると良いんですけどね。流行と体重がどうなることやら先行き不明で困りますね、ホント。FM09ってフードモンスターが由来だけどファットマンが由来とか誤解されそうorz

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定