ステイホーム

ホームステイじゃないよ、ステイホーム。あなたとみんなの命を守るために、いま自分達にできること。FM09です。

新型コロナが流行っていない世界線だと練習が多いので今頃ホームランを打ってた、かもしれないが、残念ながらここは新型コロナが発生してしまった世界線。パラレルワールドがあったとしたら分岐点はやっぱり武漢なんだろうか。

世界線だのパラレルワールドだのと言っているのは、最近その手のコンテンツが目につくなぁと思ってさ。

この前LINEで言ってた「僕だけがいない街」もそう。数年前の「君の名は。」もそう。ジャンプラで連載中の「サマータイムレンダ」もそう。古くは「バックトゥザフィーチャー」もそうだ。

自由に空を飛ぶことが人類の夢であるように、自由に時間旅行、歴史改編をすることも人類の夢なのだろう。だからその手のプロットのコンテンツがおのずと増える。

興ざめ、食傷気味かと思いきや、FM09はこの手のコンテンツが大好きなのでつい見てしまう。

人生に後悔がない人は恐らくいない。だからもしあのときこうしていたら、、、というIFモノは誰の心にも響くものがあるのだろう。

パラレルワールドと言うものが本当に宇宙の中に当たり前のように存在しているのなら、今回この世界線にいる僕たちはちょっと厄介な時間軸に来てしまった感じです。ハズレの世界線なのは間違いない。でももう分岐してこのレールを進んでいるのだからこの世界線の状況を何とかマシにしていくしかない。

で、この世界線のFM09を担当するFM09はステイホームに何をするか決めなくてはならない。

新型コロナが発生していない世界線に想いを寄せ、念じて飛んでいけるならそうするがオトナになりピュアな心を失ったFM09ではパラレルワールド間移動は出来ない。

だからこの世界線でナカザーにウクレレを貸して貰うことにした。

自宅で弦楽器にチャレンジしてみようと思ってさ。

FM09、習い事は割りと色々チャレンジしている。持ち前の飽きっぽさと忘れっぽさで身にはなっていないのだが、そろばん、書道、ピアノ、水泳、塾、と割りと色々やらせてもらった。その点は親に感謝しかない。

書道とピアノというと思い出すのは山川穂高だが、山川と違いテキトーで不真面目なFM09はホームラン師匠の足元にも及ばない。天は才能の偏りを作りすぎである。FM09にはほんとなにもないんだからせめてホームランぐらい打たせてほしいものだ。

ウクレレは前から少しまったりとした楽器として興味がなくはなかったがてを出すこともなかった。

えふわらんがキャッピーへのいじりでウクレレ云々とチャットしてたらナカザーが持ってるみたいだったから借りることにした。ステイホーム、家に帰ろう、じゃなかった、家を買おう、じゃなかった、家に居ようってやつだ。

本当は買おうかとも思ったんだけど、GW明けまで届かないし、店はイマドキ閉まっている。コロ助のせいで。

だからナカザーから借りることにした。何度もWindowsの事で助けているのでただで貸してもらう権利は有しているとは思うのだが、そこはやはり礼儀と言うものがあるだろう。

と言うことでウクレレを借りるに相応しい手土産はないものかと少し考えた。

名前から連想してククレカレーでも持っていくかと思ったのだがわざわざ買うほどの事でもないし、カレーはバーモンドカレーを軸にジャワカレーやカレーパウダーやガラムマサラ等を使うと手軽で美味しいのでククレカレーはない。

じゃあコロナビールあたりがウィットに富んでいるか?とも思ったのだがナカザーはゲコなので不適切な差し入れだ。

かといってポテチや麦チョコを、持っていって「テメーなめてんのか、あっ? 奥歯ガタガタいわせたろか」なんて掴みかかられたらかなわんし。

なのでウェブ飲み会でつかぽんたんとFM09がチラ見せしているたねなしほしうめを持っていくことにした。駄菓子だけど美味しいからまあこの程度でいいだろ、と判断した。何となくだがそんなツッコミが来そうな気がするし。ナカザーの性格上。

て感じで午後一番の仕事を終えてナカザーレンタルオフィスに行ったら案の定、たねなしほしうめを恐喝使用と思ってた、だって。この察知能力、バッターボックスでの配球予測で発揮したい。ま、言ってもどうせ高めボール球しか打てないのだが。ストライクに来たら手の施しようがない。開店休業、お手上げ。

そして夜、先ほど。

付いてた教本に従いドレミファソラシを覚えたところで「きらきら星」をブラインドで弾いてみた。

弾けました。🔰のウクレレ、良い感じです。皆様はステイホーム、何して楽しみますか?

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定