6月19日、プロ野球開幕!

ついに緊急事態宣言が明けますね。感染拡大をさせない努力は続きますけど、ひとやま超えた感じです。みんなが頑張ったから1か月半でここまでこれましたね。日本に住むみんなで頑張った成果、とりあえず噛み締めましょう。OGURERA42です。

県外移動の自粛は6月19日まで続くようです。そしてその6月19日、プロ野球が開幕します。観戦出来たら最高だったのですが、インターハイも夏の甲子園も中止になっているのだから痛みはみんなで分かち合いましょう。それでもやっと、やっとここまでこれたんですから。

そして6月19日は野球研究家の間で「ベースボール記念日」と言われているらしいの知っていますか?

スポーツ報知の記事に載っていましたが「野球のルールを確立したとされている、アレキサンダー・カートライト2世が考案した「3アウト」「3ストライク」などの現行ルールによる初の試合が行われた」のが、1846年6月19日(アメリカ)という事です。なんか運命的ですね。

交流戦は中止になってしまったのでセ・パのチームが対戦することがないのは寂しいですが、OGURERA42は埼玉西武ライオンズの試合をスマホ越しに楽しませて貰おうと思います。

皆さんもひいきのチームを思いっきり応援しましょう!

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定