2カ月ぶりのまともな練習

はぁーーーー、疲れたけど・・・・こんな感じでしたねぇ、練習後のだる重って感じのけだるさ。運動したって感じです。FM09です。

やはり実際の練習は筋トレとは違いますね。今日はテクニカルピッチで各選手の投球を解析してみました。色々面白かったです。

投球スピードが一番速かったのはえふわらん、との、つかぽんたんの82kmくらいでしたね。非常に順当ですね。

回転数が一番多かったのはえふわらんでしたね。唯一の1500台を記録してました。さすがピッチャーですね。

回転制御能力が一番高かったのはとのでしたね。1300台から100台の回転数を自在にコントロールしていました。さすが技巧派選手です。

ボールの中のセンサーが高性能なのか、ちゃんとしたデータを送信してくれる感じに関心しました。

FM09は元々自分の投球には期待していないので、まぁそんなもんだろうなという納得の結果。

速度は60台前半ばかり。非常に遅く、汎用性の無いことこの上ない。もう少し速度を上げないと何をするのにも発展性がありませんね。結構一生懸命投げているのにこの速度なんで情けなくなります。

回転速度は1400台前半と後半を何回か出すことが出来ました。回転速度だけはえふわらんに近付けたので満足です。

バッティングでも同じような解析ができるシステムを導入したいですね。

キャッチャーミットが実用レベルで育ってきている事が実感できたので良かったです。3か月弱で実用レベルで柔らかくなるのは想定していなかったのでこれは嬉しい誤算ですね。あとは練習で使っていけば自然と成長していくだろうから完全にレールに乗りました。硬いグローブが届いたときはどうなるかと思いましたが非常に順調だと思います。

あー、木曜日はいよいよ松戸運動公園か。楽しみだなぁ。新ユニフォームを着て動きまくるぞー!!!

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定