タッチミスで初期ブログを見た

眠れねー。FM09です。

OGURERA42入力長いんでFM09に戻ります。

眠れないんでさっき書いたブログを読もうかとページを開いたら間違えて31ページ目を押してしまったら2017年のブログが開いた。

そっか、2017年の年末にこのページ作ったんだっけ。

少し懐かしくなっちゃった。

確かこのページ作ったのってFM09がミラーズのユニフォームを背番号考えて作った時で、2017年の4月頃からミラーズに居候させてもらっている。

思えば長く居候させてもらっていますねぇ。

丸3年ですよ。

ファミールとミラーズの年一のナイター交流がFM09のミラーズとのファーストコンタクトでした。

それまでは松戸歯科医師会に野球部があると聞き及んだだけの存在でした。

ファミール関係無く参加したのは2016年のマリンカップだったかな。水谷さんとかが居ましたねぇ。

2016年の忘年会に伊藤くんをオグタクで松戸まで送ってあげるだけのつもりが飛び入り参加して、塚本先生にエロVR見せてもらった思い出があります。

それから年明けての4月からの定期参加なので、始まりはやはり2016年のマリンカップってことか。

あれに参加してなかったらどうなっていたんだろうとIF問答をしてみましょうか。

伊藤くんが誘ってくれたミラーズのマリンカップ。

「いいよ、めんどくさい。FM09デブ症だから幕張まで行くのメンドクサイし、そもそもミラーズの人達って年一で試合してるけどよく知らないからなんか場違いな感じだし。FM09人見知りだし」

と、デブ症と人見知りでマリンカップ辞退。

2016年の忘年会も、たまたま伊藤くんをなんやかんやで送っていくことになったのだがそのオグタクにかんしても

「送っていくのメンドクサイ。電車で行け」

と、伊藤くん保護を放り出すめんどくさがり発動で2016年の忘年会も参加する機会を失う。

伊藤くんは業務のため2017年度からミラーズの練習からは徐々に卒業することになるのをFM09はその場で知った。伊藤くんがその話を切り出したとき塚本先生が寂しそうだったのを覚えているが、それも知らないことになる。

FM09がミラーズの練習に参加することになるのは2017年のシーズンインからの伊藤くんからのFM09のミラーズでの練習参加の誘いがあったからもあるが、ファミールだけだと試合しかないから練習に餓えていて練習が定期的に出来たらいいなという考えがあったからでもある。

伊藤くんの誘いもあったけど、2016年のマリンカップに不参加で、2016年の忘年会も不参加だった場合、おそらくFM09のデブ症と人見知りのコンボ発動で2017年シーズンイン以降の練習には参加していない。

良くてマリンカップでの年一参加だろう。

そうすると・・・・・・。

ホームランも本気では目指していない。

キャッチャーなんか当然嗜み始めていない。

埼玉西武ライオンズどころかプロ野球なんてどーでもいい。

今一緒に練習している松戸ミラーズの先生は顔と名前が一致しないし、基本的なパーソナリティーすら知らない。それどころか存在すら知らない人達多数。(途中で入ってきたナカザーやケンセーセンセーやしまじろう、復帰の恩田先生とか)

尊敬するホームラン師匠のむらやまんなんかただの金属回収業者の人認識だ。

HPも作っていない。

60番でユニフォームも作っていない。

FM09という名前さえ誕生していない。

西武ドームの美味しいお茶漬けも知らない。

明日到着するウクレレも手に触れることはなかった。

ここまで来るともはや別の世界線といった方が良い気がする。

僕だけがいない街がそう言う話だった。クラスメイトが殺され、親が殺され、自分が逮捕される世界線から、クラスメイトを救い、友達になり、親を助け、真犯人が捕まる世界線となった。

ミラーズに干渉しなかった世界線のFM09ってどんなだったのかな。知るよしもないけど、この世界線ではみなさんと知り合いになれて中々に楽しいので良かったです、この世界線で。

ただ間違えて31ページ目のブログリンクを踏んだだけなのに、それを発端にこんなブログを書く自分。この世界線のFM09は中々狂ってると思うが、一方でどの世界線のFM09もどうせたいした違いもなく狂ってるんだろうなと思わなくもない。

この世界線のFM09の未来に、ホームランを打つ未来が待っていることを願う。

現在2時31分。

木曜日と土曜に練習があるので日曜練習は参加しなくていいやと考えているからの夜更かしだが、スマホでこんな長文を書いているこの惑星のFM09はやはりどうかしているようだ。

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定