カレーライス

ブログ

簡単美味しいヘルシー。カレーライスは国民食ですよね。FM09です。

今度外でカレーライスを作ります。ご飯はまあ炊いても、パックを茹でても、冷や飯にぶっかけても大丈夫。あ、出汁茶漬け持っていこう。

外で食べるカレーライスはたぶん最高に美味いと思うんで作ることにしたんだけど、問題は味。

香辛料の効いた辛いカレーが好きな人、ごく普通のルー通りの味が好きな人、給食のような甘めのカレーが好きな人、蕎麦屋のドロッとした黄色味がかったカレーが好きな人と様々だ。

グリーンカレーが好きな人、キーマカレーが好きな人、ドライカレーが好きな人、スープカレーが好きな人、普通のカレーが好きな人と様々だ。

FM09は全部好き。まぁカレーに限らず美味いものは全部好きだから、だいたい美味いカレーは全部好きになるわけで。

作り方だって超簡単。

普通に炒めて煮てルーを混合させて香辛料系のパウダーを入れればはい出来上がりだから失敗のしようがない。

肉はそこらへんに充分過ぎるほど転がってるはずだから適当にどぼどぼ入れればいい。

具だってジャガイモ、ニンジン、タマネギを入れるだけでいい。あとはグツグツ煮込むだけ。

ヒレカツ買っておいてご飯にカツ置いてカレーかけて食えば何でも美味い。ヒレカツがハンバーグに代わっても間違いなく美味い。

好みでとろとろのチーズをかけたり、ねばねばの自然薯を出汁で割ったものをかけても美味い。

オクラやアスパラガスを入れても美味い。

らっきょうや福神漬けで完璧。

レタスサラダがあれば最高。

そう。カレーは何でもうまい。

悪魔の食べ物だ。

あー、カレー食いたい。外で食いたい。

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定