セルフクラウドファンディング始めました

ブログ

さてさて。FM09です。

セルフクラウドファンディング始めました。正確にはセルフ小銭ファンディングなんだけど。

たぶんしばらく買わないキャッチャー用品やらは置いておいて、つかぽんたんが買ってきたテクニカルピッチは超面白い。投球に興味がなかったFM09が目指せ80kg、間違えた、もう80kgは達成してた、目指せ80kmという新たなモチベーションが出来たし、他のミラーズの登録選手の投球状況を「ほぅ」「すげーな」「さすがやな」「ダメダメだなこいつ、仲間w」なんて楽しめる。

投球は匙を投げてたからまさかそんなモチベーションが生まれるとは思ってもみなかった。数値化することでそんな効果があるとは思ってもみなかった。ゲーム感覚ですね。

野球を真面目にやりすぎると能力の低さにダウナー気味になるのだが、野球をゲーム感覚にしてくれるこの種の機器は良いモチベーションを与えてくれるので、バッティング系のを買おうと思うんですけど最近キャッチャーミットやらキャッチャーマスクやらキャッチャーヘルメットやら身にならない無駄な道具を買い過ぎだなぁという反省からセルフファンディングをすることにしたんです。クラウドじゃない。

お買い物は毎日します。最近は割と電子マネー決済やクレジット決済が増えてきたけど、まだまだ現金派のFM09。面倒くさいので小銭はサントリーセサミンの空ボトルに収集しています。

その中で1円と5円は本当に邪魔だからこんな感じになってます。

それを!

セルフファンディングの原資にしようかと。

これがいっぱいたまったらスイングトレーサー的なものを買うのだ。

夢があるでしょ?

って、じゃあ買うのいつになるんだよw

野球でのお菓子やなんやらに使ってるお金を使うとすぐ買えるのにね。またつまらない手順を増やしやがったな、こいつ。

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定