やっぱ練習おもしれーな!

今日雨降ってたじゃないですか。最悪のコンディションかと思いきや案外快適でした。FM09、あのくらいの雨環境が一番快適かもしれません。FM09です。

今日は練習としては地味で派手さは全くありませんでした。ですが本来練習というものは地味なもの。つまり今日は本当に練習でした。

スルメのような練習でした。噛んで噛んで味がしみだしてくるような。

今日の土曜練習は久しぶりのナイター。伊藤くんが来る的なことを言っていたので早めに出発した。

仕事を終わらせてからの出発だったので、普段なら先に着ておくアンダーシャツとスライディングパンツを着ないで出たため着いてから着なくてはならないのが面倒くさい。

伊藤くんをどこでピッかアップすれば良いか確認したらなんと今日はいかないとの事。雨予想で中止前提で行動していたらしい。

案外伊藤くん、まともなところがあるんだね。

こちらとしてはピックアップの手間が省けて大助かりなので何の異論もない。伊藤くんは野球やりすぎなので不確実な時ぐらいは休息が正解だとおもう。その分、FM09が練習やっておきますよ。

想定外の伊藤くんリタイアで早めに球場に着けそうだったので、飲み物を買ってランニングをすることにした。途中えふわらんがラーメン食べたいとLINEで言っていた。恐ろしく近くでそのLINEを受信したので合流と言う手もあったのだが、この時のFM09の脳内では飲み物20%、ランニング79%、食べ物1%というレア状態だったのでスルーした。ていうかえふわらんの書き込みは報告であって誘いじゃないので当然なのだが。

マツモトキヨシで飲み物を買い込み、その勢いでセブンでおにぎりを買う。そしてすぐ松戸運動公園に到着した。

さっそくアンシャツとスライディングパンツを着て新ユニフォーム(練習用)を着て、ユニフォームパンツを穿いて、帽子をかぶった。スタイリッシュに決まった!と思ったら思わず声が出た。

「ベルト忘れた!」

うーん、今日基本内仕事だったんでTシャツ短パンで仕事してたんすよ。だからここまで短パンで来ちゃって。そしたらほら、ベルト、しないじゃないですか!ふふふ、忘れちゃった。

悲しいかなベルトが無くてもユニフォームパンツはずり落ちてこないんだけど、やっぱりこう腹をキュッと引き締めないとしまりが悪いですよね。いざ出陣!って感じにならない。今日の練習は腑抜けてるかもなFM09(いつも似たようなもんですやん)

今日はナカザーに1カ月間借りていたウクレレを返却するのと、マイウクレレを軽く弾こうかと2台のウクレレを持ってきている。それを運ぶ必要はあるが、とりあえずランニングしてこようかなと野球場入り口の方に向かった。

入り口付近に5人ぐらいの人影が見える。誰だろう。遠くてわからない。ランニングしながら近づいていく。うーん、1人カラーリングと背格好で検討が付いたやつがいた。

あの青のストッキングの丸っこい背が低めの人間はおそらくしまじろうだろう。

さらに近づくと確かにしまじろうだった。が、なんか体の輪郭の様子がおかしい。なん・・・・・だとっ!?痩せて・・・・・いるっ!?

本当であれば挨拶をしてランニングのため通過する予定だったのだがこれは急停止して話を聞くべきとの脳内信号がパルスした。

上半身がアンシャツだったので手に入れたはずの新ユニフォームの存在を聞いてみた。

しまじろう「どもっす。新ユニフォームはカバンの中っす」

じゃ、なんで着ない。

まあいい。

ランニングをやめて体の輪郭についての話を聞くことにしたので車においてある荷物をもう取りに行くことにしたら、しまじろうも付いてきた。

荷物取りがてら話を聞いてみると、なんでも扁桃腺炎(FM09も5年に1回くらいなります)で高熱が2週間続き、喉に食べ物が引っかかると激痛が走り食い物を受け付けなかったという。食べられるものがこんにゃくゼリーだけだったのでそれを2週間食べ続けていたらこんな事態になったとの事だった。

なにそれ、野球は中止にしてこんにゃくゼリー今すぐ大人買いに行ってもいいかな? ダメ? あっそう。

こんにゃくゼリーだけを2週間食べ続けると人ってこんなに腹が引っ込むんですね。なんていうんだろう。以前はドラクエのスライムのような腹だったのに、今はふくらみが無いんですよ。ベルトから上がベルトの境界線の中でおとなしくしているんです。こんなのズルだ。

FM09はいくら筋トレをしても雪庇腹のまま変わりません。あんなに苦労して毎日60回も腹筋しているのにですよ?それがなんですか?こんにゃくゼリーだけ食べてれば雪庇が無くなるなんて聞いてないよ!

仕事でちょっと階段を上るとはぁはぁ言ってた以前が嘘のようです、このこんにゃくゼリーを食べるだけで痩せられるんです。嘘だと思ったら2週間お試しください。効果が無ければ全額返金対応致します。などと雑誌の巻末広告みたいなことを言っているのがちょっとムカつく。

こりゃもう申し訳ないですけど3兄弟卒業ですわ、すんません!と満足げに言う元三男が輝いている。本当に卒業できるんならした方がいい事は間違いないんだし良かったな、としか言えない。はぁはぁ息が切れないで野球の練習をしたいのはFM09とて同じ事。そういう腹になれるんだったらFM09だってなりたいんだけど中々なぁ。

まあ、それで野球の練習の動きが改善されてないと別の意味でまずいと思うぞ。今日の練習ではキレキレの動きを期待させてもらおうか。

荷物をだそうとプリウスのハッチバックを開けた。そこには明日のBBQで使うカレーの具材がたっぷりと乗っていて、FM09一押しの具材「淡路島産の絶品タマネギ」を紹介するためにしまじろうの顔前に差し出すと表情が曇った。たまねぎが嫌いなんだと。

はぁ?

なに子供みたいな事を言っているのかと。

農家の人が精魂込めて作ったたまねぎに失礼だろ、テメー。てかこれ凄い美味しいのに勿体ない。

じゃ、おまえカレーも抜きな。と言ったら味が付いたたまねぎは大丈夫と、慌ててたまねぎ嫌いの限定条件を言ってきた。カレーは食いたいらしい。

うーん、でもたまねぎをたまねぎの臭みというかそういうのが残った食べ方ってそんなにないような。強いてあげるなら薄くスライスしたたまねぎを冷ややっこの上にのせて食べるやつ位かな。あー、あとスライスたまねぎの酢漬けか。

だって焼き肉の時のたまねぎなんて炒めて焼き肉のたれをかけて食うから焼き肉のたれの味が強くてたまねぎ本来の味なんて引き立て役みたいなものだよね。

うーん、というかこの淡路島産のたまねぎをよく焼いて、焼き肉のたれをかけて食ってみてほしい。甘くて本当に美味しいんだよ。このたまねぎなら絶対にしまじろうも好きになるはずだと力説したら

「じゃあ、それ明日食って美味しいと俺を降参させたら、FM09を敬いますよ」的な事を言ってきた。

別にしまじろうに敬われても何の得もないのでノーサンキューなのだが、たまねぎ全体を嫌いにならないでほしいところはありますね。というか中田英寿みたいに野菜全般嫌いとか言う人ってどうなんだろうと思います。野菜こそ美味しくないかなぁと。FM09こんな体してますけど肉と野菜どっちが好きかと言われると決して肉は圧勝しないですよ。美味しい野菜って本当に美味しいですよね。

ズッキーニとかアスパラとか本当に美味しい。里芋も山芋もジャガイモもトマトもレタスも白菜もキャベツもみんな美味しいじゃないですか。野菜大好き!

そうこうしているうちに運動公園野球場の入り口が開いたので中に入った。

食べ物の事ばかりで野球の話題があまり無いのだが大丈夫だろうか、このブログ。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定