花島君が埼玉西武ライオンズのボールボーイバイトをやってると聞いて

ブログ

今日は日曜なのに仕事しちゃった。はやくSSKのスイングコーチを使いたいんですけどー。FM09です。

休みの日に仕事するとやっぱり疲れます。木曜日の野球練習で疲れがたまらなかったのでエナジードリンクをコンビニで買ってきました。

コンビニにはほら、色々エナジードリンクが売ってます。目移りしちゃいますね。眠眠打破、強強打破は客先対応深夜帰宅時の運転時にお世話になってます。最近野球の練習で日焼けしすぎてインドア派っぽくなくなっているのでチョコラBBで色白になった方がIT系の仕事してるっぽくなっていいのかも。ウコンや精力絶倫系も売っていてコンビニは狭いのにほんとうに品数最強です。ちなみにこのコンビニは近所のファミリーマートです。

そんななか今日はチオビタドリンクと速攻元気を選択。

チオビタドリンクは父親が自営業をしていた頃、仕事を手伝いに行ったときに貰って飲んでいた懐かしい味。ちょっと疲れ気味なのでそれプラス明治の速攻元気ゼリーを飲みました。結果としては2時間後ぐらいに元気ビンビンになったので満足。やっぱり疲れた時にはエナジードリンクなんですね。

元気になったので、木曜日、花島君が言っていた埼玉西武ライオンズのボールボーイのバイトを探してみたんだけど残念ながらコロナ禍のせいで該当の条件のバイトはありませんという表示ばかり。

ちぇ、ボールボーイのバイト、やろうと思ったのに。花島君の方が野球選手っぽいけどFM09の方がつば九郎もやれる幅広い芸風を誇ってるんだぞ。あーあ、残念。

ただね、埼玉西武ライオンズの他の良いバイトを見つけちゃいました。それがこれ。

残念ながら募集は終了していたけどFM09がバイトするならボールボーイじゃなくてこっちのWEBアシスタントスタッフですな。

一応FM09、サラリーマンだから社長に副業のお伺いを立てないと。

FM09「シャチョー! 自分、副業やっていいっすか?」
シャチョー「そういえばオヌシ、埼玉西武ライオンズファンであったな。オヌシあっての我が社、是非のあるはずもなし。やってよし!」
FM09「うぃ!」

なにこの茶番。

はぁー、やっぱり便利、一人親方。

さて、社長(自分)の許可も貰ったことだし埼玉西武ライオンズWEBアシスタントスタッフの応募条件を見てみないとなー。

っつってもWEBアシスタントスタッフとしての条件なんてどうせ「WEB系の知識」「SNS系の知識」「埼玉西武ライオンズ愛」の3つあたりでしょ?そんなの余裕でクリアーっすよ!

と思ってバイト募集欄の必須スキルを見てみたら

・プロ野球の基本的な知識
・PCスキル
・責任感の強い方

とかあった。

なにこれ、ぜつぼう~(勅使河原先生風)

あかん、1つしか満たしてなかった。くそっ、埼玉西武ライオンズめ。自分たちは攻撃力しか誇るところのない偏りチームのくせにアルバイトには全方位、完璧を求めやがるんだな。

だいたいなんだよ、責任感の強い方ってwそんなの相対的な話じゃないかw FM09だってそこらのモラル無し最底辺野郎と比べたら責任感はある方だと思うよ?普通の責任感ある人と比べたらそりゃアレだけど。

終わった・・・。そっか、バイトには埼玉西武ライオンズ愛は要らないのか、そっかーーー。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定