プロ野球開幕まであと少し

スイングコーチデビュー前夜。上手くなろうとするだけじゃ野球は味気無い。上手い人も下手な人も楽しめるのがアマ野球。明日はスイングコーチを楽しむのだ。FM09です。

今週遂にプロ野球が開幕する。想像していたのとは大分違う形だが良くここ迄たどり着いたものだ。

パ・リーグTVがあるので開幕戦を見逃すことはない。

金曜日の仕事は西武、違ったセーブ気味にして開幕戦をゆったりと楽しもうと思っている。

日本全国のプロ野球開幕を待ちわびた人達とこの日はお祝いだ。

第2波が来るとしても、この日を迎えられた奇跡を記憶しておけば必ず頑張れると思う。

健康で文化的に感染症と闘い、克服し、またスタジアムで思いっきり楽しめる日を迎えるためのチャレンジ開始の日となる6月19日は、いつか必ず訪れるコロナ禍からのインディペンデンス・デイへの一つ目の橋頭堡なのだ。

無観客試合ではなく「リモートマッチ」と呼ぶことになったらしいけど、なんか遠隔対戦ゲーみたいで違和感がある。「テレ・ビューイング」の方がわかりやすくね?

なんにしても金曜日、楽しみだなぁ。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定