追加ダンベル探し

オグレラユニいつ届くんだよ・・・。FM09です。

腹筋60回、ダンベル120回、スクワット120回+αを日課にしてはや3ヶ月。

腹筋は一向に辛い。本当に腹筋付いてきてるのか?腹の出っ張りは少し収まってきた気もするけど相変わらず膝と肘が腹筋の時につかない。一体いつになったら付くようになるのか先が見えない。

スクワットは少し耐性が付いてきたので回数が腹筋より増えてきてます。脚の強化は全てのプレーの基本ですからここは鍛えたいところですね。キャッチャー基本姿勢のためにも。

あ、そう言えば里崎の本に書いてあったキャッチャー基本姿勢の件だけど、今日森の姿勢を見てたら片ヒザ付いて捕球してるシーンが割とあった。あれって里崎的にはサボってる事になるんだよね?なんかわからなくなってきた。里崎レベルでキャッチャーを上手くなるのと、森レベルでキャッチャーを上手くなるのとの違いってこと?でも森もキャッチは相当上手いよね。あの森レベルで全然満足だとしたら基本姿勢は別に拘らなくて良いのかな?(相変わらず何様だ貴様、お前ごときが森レベルのキャッチングならまあってw)

あとダンベル。これも少し耐性が付いてきた気がします。以前よりは腕がだるくなる回数が後ろにずれてきた。

カブレラ師匠に近付くために腕力強化に取り組んでいるのだが、アディダスの5kgのネオプレンダンベルを両手で鷲掴みしてのダンベル運動の負荷不足を感じてきている昨今です。これも重いんだけどいまの使い方に対しては役不足感を感じ始めてきてて。

なので7kg、8kg、10kg辺りのダンベルを探してるんだけど良いのがなくて。

ネオプレンダンベルは持ちやすく扱いやすいので探したけど重いのがあんまり無い。

安いコンクリートダンベルが2000円であったけどでかくて邪魔。

クロームダンベルもうーん、なんかこうピンと来るのがない。

なんか良いの無いかなぁ。

資金は幸い、エニタイムフィットネスを休会中なので毎月6400円くらいの買い物はできるから良いのがあったら買いたいんだけど中々ねぇ。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定